最速怪談選手権

趣味でゴルフをやっている彼へプレゼントしたいと思っています。
1年前くらいから始めていて、形から入るタイプの人なので、ゴルフ用の腕時計(GPS型なのでしょうか、距離が分かる以外にも、LINEとかスマホの通知も届くやつ)を持っています(兄弟にプレゼントしてもらっていました)。
①レーザー型距離測定器(単眼鏡)をもらってうれしいでしょうか?
②予算は2~3万前後を考えているのですが、おすすめの商品があれば教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ゴルフ用の腕時計を持っているなら


レーザー距離計はいらないです。

用途は同じです。

どちらもボールから目標地点までの距離を測るくらいしか
使いません。
他の機能はめんどくさくて使っている人などいません。
スマホと連動できるとか、lineで通知が来る
なんぞだーーーーれも使っていません。

ということでレーザー距離計は全く必要ないです。
何万も出してもったいないの一言です。

また、あの距離計を使うと進行が遅れます。
腕時計ならちょっと見るだけでわかりますが
レーザー距離計はいちいち腰につけたけーすから出して
目標を狙ってレンズに写る表示を見なければならず、
またこれが手が震えてなかなか標的に照準が合わず
2回~3回狙ってはボタンを押さなければならず
同伴者は早く打てよ!!とイライラします。

特に1年前から始めたくらいですから
ただでさえへたっぴで同伴者に迷惑をかけがちです。

1年でゴルフは絶対といっていいほどうまくはなりません。
100さえ切れないと思います。
つまり初心者。
下手の代表のようなもんです。
そんな人がいちいちレンズ覗いてたら同伴者もちろん
後ろの組も怒鳴りたくなることでしょう。

なのでやめておいた方がいいです。


そもそも、1年や2年で距離がわかったからと言って
その距離を打てる技術的能力なんか皆無です。

その距離を打てもしないのに計ってどうすんの?
と思いますよ。
本来腕時計さえいりませんよ。

まぁかっこから入るという人なので
そういう機器を使うのでしょうけど
ホントに上手い人はどちらも使いませんよ。

自分で距離を読み、風を読み、芝の固さを読み
その日の自分の調子を考えて打ちます。
その読みと考えることが楽しいのがゴルフなんですよ。

距離を機械に判断してもらいその距離を打つのなら
なにもコースなんかに出ることないでしょ。
練習場で打ってなさいよ!と言いたくなります。

形から入るとおっしゃってますがゴルフをまだ何もわかってない
素人さんですよ。
教えてあげて下さい。
形から入るなら、ヤーデージの木や杭を参考に
芝をちょっとむしってそれを空に飛ばして
風を読んだりしたほうがかっこいいですよ。
まぁわかったところで企画通り打てないでしょうけど。。。

いずれにせよそんなもの使うのは素人ですし
レーザー距離計はへたっぴが使うと迷惑です。
    • good
    • 0

いらない。



まず素人が選ぶ物は、使わないから

初めに1回使ったら終了です。
スマホの無料アプリで十分で

なら

一緒に回る為に自分に投資をして
レッスンプロにゴルフを習って
ゴルフデートのが良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!