幼稚園時代「何組」でしたか?

 こんにちは、泉水と申します。Windows 98 1st で IE5.5 を
使っているのですが、なぜか時折ステータスバーがおかしくなります。
右の[インターネット]という文字も消えて、オフラインや
セキュリティのマークが出る欄も消えてしまいます。ページを
開いているとき、その URL とダウンロードの進行状況の
メーターみたいなものは表示され、特に動作にも支障は
ありませんが、なんか気になります。原因や解決方法を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私なら以下のように考えます。


参考になればと思います。
IEのみで起きている現象であれば、
Cookiesやcacheを消してみるのも
一つの手だと思います。
それでもだめなら、自分なら上書きインストールします。
IE以外の窓を開いているときにも似たような
現象が起こるなら、システムの負荷を考え、
タスクバーの常時起動しているソフトを減らします。
さらにそれでも駄目なら、OSのドライバー関係
を見ます。
(コントロールパネルーシステムーデバイスマネージャー)
そこで異常が無かったら、OSを再インストールします。
そこで駄目だったら、マシン(ハード)の異常を疑います。
特にメモリー関係が怪しいと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと考えてくださって、ありがとうございます。
ただ、さほど深刻な状況ではないだけに、OS の
再インストールやハードウェアの検証までするつもりは
ありません。cookie やキャッシュを削除して様子を見て、
IE の入れ直しも試してみようと思います。どうも
ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報