プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビについて、おたずねいたします。
(何かに利用しようという考えはありません。念のため。)

(イ) 一日に、どのくらい見ますか?

(ロ) 『録画族』ですか『リアルタイム派』ですか?

(ハ) どのような録画機器を使っていますか?

(ニ) その他、自由にどうぞ。

内容を理解する為に、場合により性別や年齢(年代)などを加えて頂けると嬉しいです。

楽しい回答をお待ちしています。

A 回答 (16件中11~16件)

こんにちは。

えっと僕はですねー・・・

(イ)一日に、どのくらい見ますか?
   平均3、4時間 
    
(ロ)『録画族』ですか『リアルタイム派』ですか?
   録画族です。リアルタイムでも見れますが、
   録画しておくと「え?今なんて言った」とか見逃していたり前に戻って「なるほど」など
   便利に見れるからです。あとはCMスキップ。これも大きいですね。

(ハ)どのような録画機器を使っていますか?
   パナの地上デジタルチューナー内蔵のDVD/HDDレコーダーです。

(ニ)その他、自由にどうぞ。
   最近深夜に面白い番組多いですよね。バラエティ、アニメ等など。
   がんがん撮るのはいいですが
   撮りためたのが消化しきれず溜まっていきます・・・

20代男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>録画しておくと「え?今なんて言った」とか見逃していたり前に戻って「なるほど」など
>便利に見れるからです。あとはCMスキップ。これも大きいですね。

そうですよね。
肝心な場面で、クシャミをしてしまい見逃したり聞き逃したり(笑)
CMについては同感です。何度か繰り返して見たいモノも有りますけれど、ほとんどが見たくないCMですからね。

>撮りためたのが消化しきれず溜まっていきます・・・

軽く消化不良ですか(笑)溜まってしまいますね。
録画して面白い番組を見つける楽しみもありますね。

robin1124さん、回答感謝しています。

お礼日時:2005/10/22 12:20

(イ) 一日に、どのくらい見ますか?


2時間くらいだがナガラ見なのでほとんど内容は覚えてない

(ロ) 『録画族』ですか『リアルタイム派』ですか?
そもそも録画機器を持っていません(パソコンは除く)

(ハ) どのような録画機器を使っていますか?
そもそも録画機器を持っていません

(ニ) その他、自由にどうぞ。
面白い番組が最近ないなぁ

30代男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナガラ見だと内容は、記憶に残りませんよね。

面白い番組が見つかりますように・・・。

7marineさん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 12:04

(イ)一日に2時間ぐらいです。


(ロ)今はリアルタイム派ですが昔は根っからの録画派でした。
(ハ)普通のビデオデッキです。今は壊れてて再生しかできない
(ニ)以前は狂ったように録画派(バラエティやお笑い専門)でしたが
   「笑いの金メダル」が始まったぐらいから
   テレビに全く興味がなくなってしまいました。
   手の平を返したように。
   撮り溜めしたビデオテープが200本近く置き場所に困ってます
   以前はひとつでも撮り忘れると気が気じゃなく
   仕事や外出中でも上の空。
   野球などで延長しようもんなら憤慨していたのに
   あの頃の自分が嘘みたい。精神衛生的には今のほうがいいけど。
   今は専らNHKをぼけ~っと見てます。
   
29♀でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何があったんでしょう?
「笑いの金メダル」が始まったぐらいということは、若手お笑い芸人が多数出演し始めた頃ですね(笑)

テープは、溜まって置き場所に困ってしまいますよね。

kiyokiyo0244さん、回答感謝しています。

お礼日時:2005/10/21 23:01

31歳男


(イ)仕事から帰りテレビは付けるがちゃんと見ている
のは1時間ぐらい
(ロ)リアルタイム派
(ハ)使用していません
(ニ)時間を調べてこの番組を見ようとして見ている
のはF1ぐらいで、後はたまたまやっているもので
面白そうなチャンネルにしているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活にテレビがとけこんでいるといった印象ですね。

F1と同じように、楽しめる番組がみつかるといいですね。

tarankoさん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 22:47

(イ)曜日によって違いますが、平均すると3時間弱ですね。


(ロ)基本的にはリアルタイムですが、深夜番組や不在の時は、録画してます。
(ハ)DVD-HDレコーダー(野球などの時間延長機能があるため)
(ニ)特にありません。
40代前半 男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルタイム派で3時間弱ですか。

時間延長対応機能の有るDVD/HDDレコーダーは、凄く便利ですね。
もう、テープ録画には戻れませんよ(笑)

mshr1962さん、回答感謝しています。

お礼日時:2005/10/21 22:40

思い切り「録画族」です。


コマーシャルがウザイ上に標準モードで
見ていると時間がもったいないので、パナソニック
DVDレコーダーの1.3倍モードで全てみています。
でも、戦争物などは早口なので1.3倍だと聞き取れ
ません(∋_∈)
電車男みたいなスローペースなドラマは1.3倍モー
ドうってつけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『録画族』ですか。
電車男も、1.3倍速ですか。真似できません(笑)
ところで、一日にどの位テレビを見ていますか?

nik650さん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!