dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何も調べないでの質問で恐縮ですが、
現在はレグザ+JCOM+PS3+YAMAHAサラウンドシステムの環境となっています。
JCOM+PS3(HDM接続)⇒YAMAHAスピーカー(HDM接続)⇒レグザとなっていますが、この環境でトルネを接続する事は可能でしょうか?

JCOMでBS、CSは視聴することは出来ますが録画が出来ない状況ですのでトルネで録画しPS3に保存したいと思っています。
※地上波はレグザの外付けHDD保存で視聴出来るので問題無しです。

因みにJCOMチューナーの電源はつけていなくても地デジのみは観れます。
※BS、CSは不可。

YAMAHAのアンプには使用していないHDM端子が1つ残っています。

最近の電子機器接続は複雑で理解出来ないので、どなたか優しく教えて頂けましたら幸いです。

A 回答 (2件)

トルネで録画可能なのは、内蔵地デジチューナー受信チャンネルのみであり、外部入力録画機能はありませんから、BS/CSをトルネで録画することはできません。

STBで受信のBS/CSを録画したければ、外部入力録画が可能なレコーダー・ビデオデッキ等が必要です。
    • 0

トルネで録画できるのは地デジだけでは? 

それにトルネにある端子はUSBでPS3以外にはつなげないのではないかと思いますが。

>何も調べないでの質問で恐縮ですが、

お調べになった方がいいと思いますよ。
    • 1