プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近仕事ばかりで疲れており、土日は家で寝てばかりいます。

誰とも会わないし、それ以前に誰からも誘いがありません。待ってばかりでは交友関係が広がらないと思い、疎遠だった友人に声かけてご飯を食べにいったり映画をみにいきましたが、一方的な感じがして疲れてしまいました。


もともと交友関係は浅く彼がいるときはそれで良かったのですが、別れてしまい今は本当にひとりぼっちです。

もっと色々な場所に赴いて知人を増やし、そこからまた友人をつくりたいと思っていますが、なかなか上手くいきません。

数ヶ月前から語学スクールに通っていますが、授業が終われば皆すぐ帰ってしまうので、そういう雰囲気は皆無です。どのクラスも仲良く話したり、ご飯を食べにいったりする習慣はないみたいです。それに、女性よりも30代後半以上の既婚男性が多いです。

ボランティアに参加し色々な方と話しましたが、話の合う人に出会ったことがありません。でも色々勉強になることもありますし、ボランティアの時間に一緒にいる分にはなんの問題もなく付き合えますし、そういった部分では会社のような組織に近いと感じました。


外にいけば何か生活に変化があることを期待していましたが、なかなか変わらなくて、だんだん無気力になってきました。友人のいない人は魅力ないだろうし、ますます人が離れていく気がします。こんなんじゃ彼氏なんて出来なさそうで・・・

こんな状態を克服された方いらっしゃいますか。
一人ぼっちで寂しい・悲しいと思ってることに対して恥ずかしい気がしますが、年のことを考えると(27歳)もっと焦るべきとも考えます。

アドバイスください。

A 回答 (11件中11~11件)

私も友達少ないです。


社会人になってからよその土地に来たのでなかなか友達ができず、一緒に遊んだり話ができる友達がほしいほしいと思ってあなたと同じように悩んだりもしたんですけど、最近は友達なんて作らなくていいと思ってきました。出会い自体も少ないし、話の合う友人なんてそうそう簡単にできるものじゃないですし。
そうやって最近は開き直って、色んなお店に一人でごはんを食べに行くようになり、それが楽しみになってきました。別にそこで出会いを期待しているわけでもなく。家にいるときも好きなお笑いのTVを録画して見ることが楽しかったり。なーんにもせずに一日中ゴロゴロしていられることに幸せを感じてみたり。
そうやって一人の時間を楽しんでいると、意外と浅く広く付き合っていた人々から次々に声がかかるようになり、何かと忙しい日々になってきて逆に面倒くさいくらいです(^^;)

友達は忘れた頃にやってくる…かもしれませんよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

地元から離れ知らない土地で暮らすということは大変ですよね。私は経験したことがないのであくまで想像でしかないのですが。

忘れた頃にやってくると思いながらもっと気楽に生活してみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2005/10/24 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A