アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今高校生なんですが、将来舞台関係の仕事がしたいと思っています。できれば、音響の仕事がしたいんです。
しかし、中高一貫の学校に通わしてもらっているし、親の負担はこれ以上避けたいので、専門学校、私立の大学は行きたくないんです。
国公立大学でそういった舞台のことについて学べる大学はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も高校生で、将来舞台関係の仕事がしたいと思って調べてみたのですが。

。。大阪大学の文学部に行けば、2年になったときに演劇・音楽の専修を選択すれば、演劇の勉強が出来るそうですよ。大阪大学は良いブランドですし、舞台関係の仕事なら結構有利になるんじゃないかと思っています。^-^

参考URL:http://www.osaka-u.ac.jp/jp/academics/undergradu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「音響」と言ったら専門学校しか思い浮かばず、文学部等は調べていませんでした。
これから、資料など見てみて検討してみます。
お互い、やりたいことができると良いですね(^-^)

お礼日時:2005/10/25 16:16

私は今声優の養成所に通っていますが、音響の方にも興味があり以前調べていたことがありました。



東京芸術大学の音楽学部、音楽環境創造科とかどうですか?音や音楽をつくることに興味がある方、言葉や身体を使った表現に興味のある方、音に関する環境やマネージメントに興味のある方などなど…が入学されてるらしいです。
身体芸術(ダンス)、映像、演劇などを理論的かつ実践的に学ぶことができ、メディアや芸術に関する実習、スタジオやホールなどでの音響実験なども行われるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは調べたことがあったのですが、何をするのかいまいち分からなかったので、とても参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/01 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!