dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月初めに私(24歳♀)が片思いをしていた相手(同い年)に告白して、撃沈した彼についてです。
元々彼とは私のバイト先(コンビニ)のお客さんで(近くで働いていてご飯を買いにくる)、友人に少し繋がりがあったので紹介してもらい、そこから仲良くなりました。
で、紹介してもらってから気持ちが焦ってしまい、二人で会って二回目の時にお互いのこともよく知らないうちに告白したのですか「今は本当に誰とも付き合いたくないからごめん。俺の気持ちわかってほしい」と見事振られ、じゃあ友達としてこれからもよろしくねとおわりました。
それからも彼も気を使ってくれてか私のバイト先には毎日きてくれます。やさしいけど振られたから早く忘れなければと思っているのですが、彼が私に気を持たせるような行動をとるのでいつまでも彼のことが頭から離れません!具体的には
・バイト先に来た時に私が店内にいるとにこにこしながら近づいてきて喋りながら体にやたら触れてくる。
・今まで用件のみしかメールしなかったのに、私が新しい仕事を始めるときに(バイトは副業です)突然「明日から仕事がんばって」と彼からメール。
・彼からの食事の誘い
・食事の後のまたどこか食事行こうと彼からメール。
・仕事ですごく疲れた時に電話したら、「またいつでもかけておいで」と優しい言葉。
やさしさ故に…?の行動だと思うのですが、男の人は自分が好かれていると分かってたらこんなにやさしくするものなのですか?まだ可能性があるかも…とわずかな期待を持ってしまいます。バイト先でも週1.2回は必ず会うので忘れるにも忘れられないです。
かといってもう一度告白する勇気はでないし…
真面目な人なので遊ばれているということはないです。
彼は私のことをどう思っているのでしょうか?
どうしたらうまく忘れられますか?

A 回答 (7件)

lattelatte555さんからすれば”謎”と思えるかも知れませんが、男性からみればごくありきたりな行動であり手口です。



そもそも自分になびいている(好意を持っている)人に優しくしない男性は人はいないと思いますよ。
よほど好みと正反対であれば追い払うために突き放すような言動におよびますが。

特定の彼女は作りたくないが、せっかく自分に好意を持っている女性なのだから他の男のモノになるのはもったいない、故にGFとしてキープしておきたいというのが本音だと思います。

もしかしたら恋心に発展するかも知れませんが、そうなるまではキープの状態を保ちたいので優しい言葉や行動(思わせぶり)は続くでしょう。

要は彼の掌で踊らされているだけです。
悪い言い方をすれば”飼い殺し”です。

男性の場合、どんなに真面目な人間であっても優しさと下半身は別物ですから、彼のペースにどっぷりハマらないようしっかりと”自分”を保って下さい。

お店を替えるなり、「彼氏ができた」とでも伝えてみれば、その後の言葉や態度に彼の本音が表れると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の事はすきなのですが都合のいい女にはなりたくあれません。彼に依存しないようにしっかりしなければ!ですね。

お礼日時:2005/10/24 21:01

>>今は本当に誰とも付き合いたくないからごめん



こんな言葉であなたを振っているのに 彼の行動は勝手が良いですね。
本来なら彼があなたを避ける立場にあると思うのですが。

まだ付き合える可能性があるのなら
彼と会ったときに彼の方から告白の返事を撤回するはずです。
真面目な人ならそうするはずですよ。

あなたが彼を好きでその人から優しくされたら
ますます辛くなるし、彼をもっと好きになりますよね。
でも、あなたは素直でかわいい子だと読んでいてすごく伝わりました。

なるべくなら彼を忘れて 真実の言葉を言う男性とお付き合いして欲しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんと、彼の行動は謎です。天然なのか?とも思ったりします。告白した時よりも今のほうがすごく仲良くなってしまっているので可能性あるかもと期待してしまう自分がいるのですが、仰るとおり、可能性があるなら彼のほうから言ってくるはずですよね。頭を冷やして次の恋を見つけられるようがんばります。

お礼日時:2005/10/24 01:03

特定の人を決めて付き合うってことは今の所したくないってことだと思います。



仲の良い友達(体の付き合いもしてもかまわないってことかも)としてなら、全然OKってことでしょう。

友達として、すごく仲良く付き合ってくれればそれで良しとするならば、突き進めばいいし、私だけ見てくれないと嫌だとするならば、突き放すべきでしょう。
    • good
    • 7

自分に好意を持っている女性は多くて悪い気はしないものです。


優しさ故の行動とは思えないですね。
相手の好意に付け入って、優しく思われる様に振る舞っているというかなんというか。

彼は「友達」という関係を選んだわけですよね。
やたらと「友達の女性」であるあなたの身体に触ってくる様な人です。
そういう行為をする人を真面目だと思えるのかな?
他の女友達とベタベタしていたら、あなたの気持ちはどうでしょうか?

結局彼は「友達」という関係を選んだのではなく、「キープ」という関係を選んだのだと思いますよ。
あなたの方がキッパリ「友達」という立場をわきまえて、依存しないようにすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の気持ちのままではつい彼に依存してしまうのでやはり他の回答者様も仰るとおり振られた事実を受け止めてひきずらずに割り切るべきですね。
がんばってみます!

お礼日時:2005/10/24 00:44

男性心理ってね、女性ほど『色恋』で物事を考えていないんだ。


傷付けた事で相手に『悪い事した』って思うんだよ。
後は優越感。
答えが出てるんだから期待はしない方がいい。
たとえ、エッチしてもそれ止まり。
恋人にはなれない。
    • good
    • 1

会う限り忘れられる訳ないでしょう?



彼は数少ないファンの一人としてキープしたい。
ひょっとしたらヤレるかも?のきたいがないとも言えない。
とにかく振ったけど切れるのはもったいないのです。
優越感に浸れる相手なので。

「だって俺の事好きなんだろ?俺に誘われて嬉しいだろ?」

では?
誘われて身体のみ求められるとか何かに利用されるとかそんな事がないならあなたも嬉しいでしょ?
それならそのまま放置してれば?

忘れたいなら「もう気持の整理付いたので会いません」って言ってみれば?
振ったのは振ったけどなんだか寂しいという理由だけで引き止められるかも。
「ともだちならいいじゃない」とか。

あなたは友達では嫌でしょ?彼女ができたら辛いじゃない。

すっぱり切って後悔させてみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりすっぱり切って次に向かうのが最善なのかもしれませんねえ。

お礼日時:2005/10/24 00:38

その人は告白されてふった。

でも、手放したくないのでは?
好意を持たれてよっぽど嫌いでなければ普通は嬉しくなりますからね。
lattelatte555さんは忘れたいのでしょうか?なら、もう忘れたいから、ご飯も食べに行かないし、連絡も少なくする。と言ってみてはどうでしょうか?
どちらにないがしろ進展はあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼が私と付き合う気がないのならこれ以上想っても仕方がないし忘れたいのですが、彼といると落ち着くし人柄がすごく好きなので可能性があるならばもうちょっとがんばってみたい、というのが正直な気持ちです。彼が気を持たせる態度をとるので私もつい連絡をとってしまうんですよー。

お礼日時:2005/10/24 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A