dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シリコン同士の接着にこまっています。
接着剤を使えばはりつくのですが、シリコン同士を剥がしたりくっつけたりを繰り返すので、両面テープを探しています。
普通の両面テープでは全くくっつきませんが、ゴム用の両面テープでもくっつきませんか?
店員に聞いたらくっつかないといってましたが‥。

また、ネットでも探したんですが、値段がでているページなどがみつからないので、どなたか良いページを知らないんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シリコーンゴムですね?シリコーンゴムの種類にもよりますが、一般的には粘着テープなんかの離型紙にはよくシリコーンが使われていますので、難しいです。


ゴム用のテープや、シリコーン系の粘着剤をつかったテープならくっつく可能性があります。
また一般には入手困難と思われますが、3Mがシリコーンゴム用の両面テープを扱っているようです。

参考URL:http://products3.3m.com/catalog/jp/ja000/sumitom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!