アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

革靴の表面にカビが生えてしまいました。その部分を拭いたのですが、数日でまたカビが出てきました。
手入れの方法を教えて下さい。
靴は一度履いただけ、保管環境も湿気とは無縁なんですが。

A 回答 (2件)

こちらでいかがでしょうか?


http://www.pino-ys.net/sub11.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。
乾燥した場所で陰干ししてもカビが出て来るんですよね。

お礼日時:2005/10/29 10:26

ウチではドイツ製のオイルの”ラナパー”を使って実際カビの生えた革製品の修復をしたことがあります。

塗れば根こそぎ退治でき生えてきません。

>靴は一度履いただけ、保管環境も湿気とは無縁なんですが。

実際に湿度計で計ったことありますか意外とそうでもないかもしれません。ここ一・二年建てられた住宅以外は機密性が高く湿気がこもりやすい構造になっています。ウチもそうなんですか通常湿度は70%くらいでなかなかそれより下に下がらないです。なんせ人間が湿度を上げているのですからやっかいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お薦めのオイルを試してみます。

お礼日時:2005/10/29 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事