プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はもうすぐ22歳になります。小学6年までに149cm、中学3年までに152cmになってから全然背が伸びません。ヤバイと思い中三の頃から今まで、色々な身長を伸ばす努力をしてきました。牽引機、体操、ヨガ、牛乳、サプリメント、早く寝る、運動、食生活・・・どれも効果はなく今になってしまいました。最後の望みで一週間の泊り込みで身長を伸ばすクリニックがあったので行ってみようとも思っています。なんか他にも、いい方法があったらぜひ教えてください!

A 回答 (2件)

152センチなら成長期であれば病院で成長ホルモン?の投与などができるはずですが、22歳だと無理かもしれないです。



>一週間の泊り込みで身長を伸ばすクリニック

・・・限りなく詐欺に近いかと。本当に身長が伸びるのであれば大騒ぎでしょうね。


ただ身長を伸ばす方法は存在します。イリザロフ法と呼ばれる骨延長術は最も有名かと。
細かい説明は検索すれば出てくるので省きますが、数百万の費用と1年2年の入院期間が確保できれば手術できるかと思います。
日本では一般的ではありませんが、海外では盛んだそうです。

検討してみてはどうでしょうか?死ぬほど痛いらしいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビで見たことがあります。一千万かかるそうですね。そこまではしようとは思いません。
早めに成長ホルモン打つべきだったな・・・

お礼日時:2005/10/25 15:26

もし、今少しでもO脚とか猫背とかがあるならば、それを治すと劇的ではありませんが、伸びますよ。

私は40才過ぎてO脚矯正をしたら、1.2センチも身長が伸びました。見た目それほどひどい歪みではなかったのですが、足だけでなく、姿勢全体が良くなったせいかもしれません。(逆に姿勢全部を治さないと足だけ真直ぐにする方が難しいといわれました。)
私が行ったのは新宿のアジャストという美脚専門の所で、物理的に歪みをとったたけですが、そんな自分の体験から、下記のアドレスのクリニックの伸長コースの内容は説得力感じましたのでお知らせします。ただ、、自分で行った訳でないのでWeb以上のことはわかりませんが、あくまでご参考になればと思いました。

参考URL:http://www.bikencenter.com/course01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こうゆうクリニックにいってみようと思っていました。検討してみます。

お礼日時:2005/10/26 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!