アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、つまらない質問で申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

私は今まで、エアコンの掃除は本体の下の方にふたを開けるボタンがあり、そこを押して、開けて中のフィルターに『エアコン掃除用の市販されているスプレー式の物』を吹きかけ掃除してたのですが、今度引っ越しした先の備え付けの物は、ふたを開けるボタンが無いんです。

これは、どうやって掃除するんでしょうか?

ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うちの場合、両端をもって、あけるタイプです。

フィルターの掃除のときに、あけています。

ちなみに、本当に汚れているのは、アルミフィンではなく、はきだし口のなかのローラーです。ここに、カビがついています。
先日、プロのエアコンクリーニングをお願いしたのですが、ここから、カビの固まりがいっぱいでてきました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
開きました!!こんな所にあったんですね。
でも本当に汚れてる場所を聞き驚きました。

それってかなり古いエアコンではないですか。

噴出し口のすぐ上に小さな取っ手があってまっすぐ下に引くとフィルターが取り出せるタイプでしたらビスをはずさなければ冷却面は出てきません
このタイプであれば前面パネルの下側に2~3ヶ所ビスで留まっているはずです(プラスチックのカバーが付いていますのでマイナスドライバーでとります)
    • 0
この回答へのお礼

実家のエアコンがそのタイプでした。

取扱説明書はないんでしょうか?

説明書を読むか、型名をインターネットで検索すると掃除の仕方が見つかると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

寮で備え付けの古いエアコンの為説明書が無いんですよ。。。