電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何時もお世話になります。
ちょっとバージョンが古いのですが、ホームページビルダー2001に於いて、標準を使い編集をかけると、画像が表示されるのですが、プレビューを使い全てのバランスなどを見ようとすると、画像に×が付いて表示されません。

2~3日前までは表示されており、どこかを特別触った記憶も無く、表示されない画像も特別に種類がある訳でもありません。

一度削除して、貼り付けなおすと、表示されると言う
過去の経験から、その作業も行いましたが、無理でした。
何度も、ソフトを再起動させたり、パソコンを起動させなおしてみましたが、やはり駄目でした。

初めてこの現象が起こったのは、フレームを使って、画像を貼り付けた時です。何度やってもおかしいので、フレームを使用しないページに変更して、新たにチャレンジしてみましたが、やはり出来ませんでした。

過去の質問等も見てみたのですが、現在の新しいバージョンへの質問が多く、なかなか、欲しい回答が見つからなかったので、質問させていただきました。

この場合、どのようにすれば、また、画像が表示されるようになるのか、教えてください。

A 回答 (2件)

2001使用当時、保存すると画像の保存ディレクトリー指定が奇怪しくなった経験があります。

ソースを見てディレクトリの「/」が正常か?=>私の場合は「/」が二本入っていたりしました、点検してみてください。

私はソースを直接編集で修正しました。

2001では上記ディレクトリ指定が、V6では画像のファイル名が大文字に変えられたトラブルを経験しています。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、同じ現象が起こっていたようです。訂正の仕方がよく分からなかったので、いったん削除して、再インストールしました。有難うございました。

2001は使った事はありませんが プレビューで画像が出ないのは 画像の保存場所が変ったか  画像ファイル名が変ったかだと思います そのあたりを見直してみてはどうでしょうか

ビルダーで取り込んで 名前を付けて保存で新規フォルダを作ってそこに保存しても いいかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、画像ファイルにリンクする際に、他の方が教えて下さったように、//と余分に線が入っていたのが、原因みたいでした。戻し方が分からず、再インストールで解決させるしかなかったです。簡単に出来る方法があればよかったのですが・・・ファイル名や、画像の名前を変更などは、うっかりやってしまう失敗なので、気をつけます。有難うございました。