電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どういう風に書けばいいのか検討もつきません。
何かアドバイスお願いします。
また、話題性のあったカバー曲なども教えて下さい。
~という理由で話題性がありましたと教えてくだされば幸いです・・。

A 回答 (2件)

ビレッジピーブルのイン・ザ・ネイビーなどが面白いのでは。



オリジナルは明らかにゲイを歌っている。
ピンクレディーのカバー「ピンクタイフーン」は割と健全路線。
渋谷哲平のカバー「ヤング・セーラー・マン」は思い切りの悪い中途半端な青春ソング、ピンクレディーの前に霞む。

ということで、カバーでは、オリジナルのビヘービアが全く無視されているのが面白いと思います。

そういう意味では、YMCA-ヤングマンはちょっと凡庸かな。

あとは、ランバダ(恋のランバダとか)なんかも面白いかな。
    • good
    • 0

カバーと言っていいのかわかりませんが、平井堅さんの『大きな古時計』はいかがですか?



■皆が幼い頃に親しんできた曲を著名アーチストが歌ったことで一過性でなくした影響力は大きかった

なんて理由で話題性があったと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!