電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。

1ヶ月ほど前なのですが、片思いの彼に「彼女ができた」と言われる夢を見ました。
正夢かなぁ。。。と思いました。

ずーっとこの夢が気になっていました。
片思いの彼とは職場が同じで毎日顔を合わせ、話もしていました。でも、一昨日から一言も話をしていません。
いつも彼のほうから話し掛けてくれていました。

どなたかこの夢の意味を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こちらのサイトが参考になると思います。

http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html

その夢の周りの状況も気になりますが、とりあえず悪くはないと思いますよ。

---以下参照----------------------
好きな人(片思い)

ほとんどは夢主の願望を反映、特に優しくされるなら片思いのまま進展しない状況を暗示しています。冷たくされるのは、そのまま夢主の心の状態を反映しますが、片思いの場合、基本的に好きな人が頻繁に夢に現れるのは、予知には関係ないと思ってください。
 ただし、ある日突然、好きな人にとても優しくされる夢、思いを遂げる夢を見たら、縁がなくなる暗示。
 また、両思いの場合、好きな人が異性に身辺の世話やメイクをされているイメージなら、浮気の暗示になることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

悪くない夢ならいいのですが。。。
最近彼の様子が以前とは違っていてなんだか不安になります。
どんな状況だったのかは、おぼえていません。
ただ、彼に言われた事だけが強烈に残ってしまって。

ご紹介いただいたサイトさっそく見てみました。
ありがとうございました。

追加。

他に関連項目がありました。
とりあえずもう少し積極的にということではないでしょうか。
-------------------------
・失恋

実際の失恋を暗示するものではありませんが、恋愛に関する先行きへの不安を映します。もっと積極的に、という忠告です。

・がっかりする、失望する

夢の中でがっかりしたり、失望感を味わうのは、潜在的な自信や自己顕示の裏返し、特定の物事に対する期待や関心、自分をよりよく見せたいといった気持ちが強すぎることを反映します。ただし、選択肢の限られた状況では、入学試験の夢のように、夢で味わった失望の裏返しの現実を逆夢として暗示することがあります。そこで終わりではなく、新たな選択肢やチャレンジが用意されていることを暗示します。
    • 0
この回答へのお礼

>恋愛に関する先行きへの不安を映します。

確かに不安で仕方ないです。そんな不安のなか、見た夢の内容が「彼女ができた」だったので尚更不安になり、落ち込んでしまいました。

同じ職場なので、なかなか積極的な行動はできないです。でも、自分なりに飲みに誘ったりしています。

ご親切にありがとうございました。

気にしすぎ。

こうなって欲しくない、と思う気持ちが生んだ妄想。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

さっそくありがとうございます。
気にしすぎですか。。。
でも、なんだか彼の様子がいままでと違って不安になります。彼女できたのかなぁ~

ありがとうございました。