dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口笛。。とは言わないと思いますが、指を口にくわえて口笛より大きな音を出す方法がありますよね?あれができるようになりたいのですが、できる方コツを教えていただけないでしょうか?また参考にできるサイトあったら教えてください!

A 回答 (3件)

ども。

NO.1です。
このサイトはどうかな?
私昨日から練習していたらできるようになっちゃいました!
物凄く大きな音でピュー!と鳴るので凄く面白いです。
直に出来るようになりますよ!

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~yasukiyo/yubibue.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うおぉ、なんか先こされちゃってますね。。
さっそく今日から始めてみます!
まぁいつかはできるようになりますよねw
根気よく頑張っていきたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/31 17:15

こんばんは。



私の鳴らし方は、No.1の回答者さんが紹介されているサイトの3番目にある人差し指バージョンに似ているのですが、人差し指でなく小指を使います。(私は手が大きいのか、人差し指では鳴ってくれません)

左右どちらの手でも良いのですが、小指を「コ」の字形に曲げ、親指が下向きになるようにして、曲げた小指を口にくわえます。

先のサイトでは指を舌の裏に付けるように説明していましたが、私の場合はやや縮めた舌の先端の上に小指の第2関節を軽く乗せる感じです。

あとは口の中で息をぶつける場所(ポイント)を微妙に変化させながら色々と試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フムフム、なるほどです。
僕も練習してできるようになったら報告したい
ところなんですが、いつできるようになるか
わからないし習得するまで締め切りを
長引かせるのもなんなんで一応ポイントだけ
お渡ししときます、ありがとうございました^^;w

お礼日時:2005/10/31 17:17

指笛ですね!


これが参考になるかな。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~toystory/yubibue.htm
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!