アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問場所がここでいいか迷ったのですが・・・

霞ヶ関の小さい事務所に勤めています。
お客さんからお土産にコーヒー豆を頂きましたが
どこで粉にしたらいいでしょうか?
お店でやってくれる所もあるようですが
その場で購入してない豆を持っていって粉にしてもらうのも気が引けます。
日中はあまり外出できませんし
無駄にするのももったいないし
どうしたらいいか困っています。
教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



戴いた豆を持ち出して、帰宅途中でコーヒー豆を販売している店に立ち寄り、その店でコーヒー豆200gを購入し、挽いてもらう際に、手持ちの豆をついでに挽いてもらう。これくらいサービスでしてくれます。
一般の豆200gなら500~800円で購入できます。当然購入後は事務所でお飲み下さい。
これが一番安上がりで、確実だと思いますが・・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね、そうできれば簡単なのですが、
社内関係等難しい事情がありまして
残念ながら会社のお金を使うことはできません。
自腹を切るのも悔しいので・・・
誰も持って帰りたくない豆は
事務所の端っこで置き去りにされています。

お礼日時:2005/10/26 16:42

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

安いコーヒーミル 買いますか?2000円くらいからあります

回答になつていません、、、、すみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社のなのでねぇ~~
一回の事にミルを買うようにも説得できませんし。
本当に面倒なお土産です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 16:22

セルフサービスになりますが、ある程度大きなスーパーなどでコーヒー豆を売っているコーナーをのぞいて見て下さい。

多分、豆を挽く器械がおいてあると思いますよ。
使って問題ないはずですが、心配であれば店の人に一声掛ければ良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。
会社の近くにスーパーがないんですよね。
個人の事ではないので
持ち帰ってまでは関わりたくないし・・・
(その後色々面倒なことが発生しそうな社内です。)

お礼日時:2005/10/26 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!