アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暖かくなってきてふとそんなこと思いました。
腐るのレベルですけど、お腹の調子が悪くなる程度で、
それがどれくらいの時間なのかって知りたいです。
飲み物でも結構です。

A 回答 (14件中1~10件)

お店で売ってる卵焼きやパンなどは添加物によって腐敗の速度を遅らせてます


体に影響がない程度で梅干し入れるとお米が腐りにくいみたいなやり方をしてます
    • good
    • 0

生牡蠣。

カキフライとか、、
2〜3日位、あくまで目安ですが、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牡蠣は好きですが、食べる前に一瞬躊躇しますね。
牡蠣にあたったって人結構見てきましたので。

お礼日時:2022/04/07 19:13

雪印牛乳は消費者からのクレームを無視し続けて倒産しました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいです

お礼日時:2022/04/07 19:10

鯖。


「鯖の活き腐れ」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく知ってますが、そんなに早いんですね

お礼日時:2022/04/07 19:10

目立たなくて意外かもしれませんが、心当たりは無いですか。


スイカの切り身
丸ごとだと日持ちしますが、食べるために切ったヤツは、一晩でシャキシャキ感が無くなって、味もおかしくなりませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。子供の頃、カブトムシか何かにスイカを入れてやったら、次の日除いたら生ゴミの臭いでした。何も知らなかったので、カブトムシも下痢して馬鹿なことしました。

お礼日時:2022/04/07 19:09

生野菜 炊き込みご飯 ポテトサラダ


生野菜は自宅で作れば防腐剤を入れないので 常温で3時間。
生野菜はまな板や包丁の菌が移り 時間と共に増殖します

炊きこみご飯は 豆を使えば大豆の蛋白質が傷みます 1日。
夜炊いたご飯が朝に傷んでる場合もあります 夜なら完全にアウト

ポテトサラダも常温なら3時間でダメ。
ハム等は火を入れず使うので傷みやすいです

お造りや生物は 常温に戻すと1時間が目安。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いですね

お礼日時:2022/04/07 19:06

寒天培土

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒天培土は食べたことないです

お礼日時:2022/04/07 19:03

管理温度によりますが卵焼きが腐りやすいです


腸でいたずらをするのでチクチク痛みます
長くて1時間程度でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店で売ってる卵焼きはどうなんでしょうね

お礼日時:2022/04/07 19:02

イワシ、カツオ、サンマ、サバ、貝の刺身、ヤバイです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚介類はヤバそうですね

お礼日時:2022/04/07 19:01

パンじゃない? 



1週間ぐらいしたらカビとか生えるって聞いた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校の時パンのカビ観察をやったような記憶があります

お礼日時:2022/04/07 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A