プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもはコーヒー豆を挽いてもらうのですが、今日豆で買ってきてしまいました。
家には通販で購入したミルサーしかありません。

振りかけように、普段は煮干やゴマなどを入れ攪拌しています。
勿論匂いがつかないよう綺麗に洗いますがが、
こちらでコーヒー豆など挽くことはできますか。

A 回答 (2件)

お持ちのミルサーの説明書にコーヒー豆も可と書いてありませんか。


お持ちのものを見ていないので解りませんが基本的に大丈夫だと思います。
ただコーヒーはやはり他のものと一緒には挽かないほうが良いので、この際コーヒーミルを買ってきてこれからはご自分で豆を挽いてみては如何ですか。
挽いてもらった豆とその度毎に自分で挽いて飲むのとは明らかに違うことが解ると思います。
その香りと味の虜になりますよきっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>挽いてもらった豆とその度毎に自分で挽いて飲むのとは明らかに違う。

そうなんです おいしいですよね~。分かってるんですが忙しいとついつい・・・。

早々に回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2004/02/25 16:08

イワタニのサイトを見ると、


コーヒー豆を挽くことは出来るようです。

細かく挽きすぎると、紙フィルターが目詰まりを起こして、
ドロップできなくなるので、適度に粗挽きにすると良いと思います。

参考URL:http://www.millser.com/fra_whats.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>細かく挽きすぎると、紙フィルターが目詰まりを起こして、
ドロップできなくなるので、適度に粗挽きにすると良い

これがコツなんですね。

サイトも見てみました。出来そうです。早速試してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/25 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!