プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ☆私はPC初心者です。今ヤフーのオークションをどうしてもやりたくて、この間試してみたのですが、うまくいきません。ヤフーIDもちゃんと登録したはずなのに・・・。それから、オークションのやり方も今イチわかってなくて・・・お金はクレジットでしか払えないのでしょうか??(><)どなたか詳しい方、教えてやって下さい!!(><)

A 回答 (5件)

まずココを読んで下さい。


http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/introdu …
ここの右側にあるオレンジ色の『利用登録をする』をクリック。

ヤフーIDを登録→ユーザー登録→メアドの確認→Yahoo!プレミアム会員登録(月294円かかります)
ここまでくれば、入札することが可能になります。
月294円はYahoo!ウォレットでカードで落としています。

ちなみに「本人確認」は出品する人だけですので、これはまだ必要ないでしょう。

何点か入札し、落札して場数を踏めば、自分の分からない部分も自然と調べられるようになりますし、出品する方法も分かってくると思います。

私はヤフオクに関する本も読んでいませんし、体当たりで覚えました。
ただ分からない事は検索するなどして、自分で調べたほうがいいですよ。
勉強にもなりますし。

頑張って!

参考URL:http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/introdu …
    • good
    • 3

こんばんは。



失礼ながら、質問者さんがヤフオクに参加するには、現時点ではハードルが高すぎるように思えます。
他の方も指摘されていますが、質問内容が広すぎて回答のしようがありません・・・。

PCが初心者でも手順を踏んで、「ヤフーID登録」「プレミアム会員登録」「ウォレット登録」と
行えば、入札が出来るようになります。 そして落札できれば、(基本的に)出品者からメールが
来るので、送金、商品の受け取り、と取引自体は難しくないです。

現時点での質問者さんは、『何を質問すれば良いのか判らない』状態だと思います・・・。
PCのスキル(知識・経験)云々の前に、#1さんのアドバイスのように、「ヤフオク入門書」を
書店などで入手し、読破されることを勧めます。(ヤフオク・サイトのヘルプは難解で、おそらく
読んでも、頭の中がこんがらがってしまいます。) 
    • good
    • 0

Yahooオークションを利用する際には「本人確認」という作業が必要になります。



Yahooオークションのオフィシャル銀行(私の場合はジャパンネット銀行)に口座を設け登録を行うか、クレジットカードでも可能だと思います。
銀行口座のを設けた場合は、出品者になった場合の
落札者から振込みを頂く場合にネット操作だけで入金確認が出来たり、自分が落札者の場合も自宅から素早く振込みができる(残高があれば)ので便利ですが
口座開設までに時間を要します。

クレジットカードが手続きとしては最も早いとは思いますが、私自身は不安を感じた為採用しませんでした。

本人確認の方法を決定してからプレミアム会員に登録をしてオークションを楽しんで下さい。
    • good
    • 1

説明することがありすぎて、どこからお答えすればよいのかわかりませんが、まずはオークションに参加(入札、出品)にはYahooプレミアム会員にならないとだめです★


月300円ほどです。オークションをしても、しなくても一度登録したら払わなければいけません。
http://premium.yahoo.co.jp/
そして、その料金等を支払う方法をYahooウォレットというもので登録します。
銀行口座の引き落とし、またはクレジットカードでの支払いになります。
銀行口座はYahooの指定した銀行しか登録できません。
UFJ銀行、スルガ銀行ソフトバンク支店、みずほ銀行、ジャパンネット銀行、イーバンク銀行 のみのようです~。登録するのに何日か時間がかかったはずです。手順どおりに薦めればむずかしくないですよ^^


この順番に進んでいけば、入札できるようになります。http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/entry_navi?b …

『お金はクレジットでしか払えないのでしょうか??』
というのは、落札価格の事でしょうか?それともプレミアム会員の料金のこと?
落札金額の支払い方法はそのオークションの出品者様毎に違います^^
銀行振込、郵便振替、着払いの発送など様々ですので、入札したいオークションの商品説明をよく読んでください。
落札価格をクレジットで決済することもできます。
Yahooかんたん決済ってやつです。
これもクレジットカードを前もって登録しておけば、落札価格をそのままクレジットで支払うことができます。

何から説明すればいいのかわかんなくて、読みにくい文章でごめんなさいね;;
    • good
    • 2

こんな場では詳細の回答することは不可能です。



まず、本屋に行ってください。コンピュータ関連の図書の欄に
ヤフオクに関する本も売られていますのでそれを読んでみ
てはいかがでしょうか。

参考URLも参照ください

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/fair/detail/-/fai …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!