プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、鉄道関係に勤めるものです。
なるべく、今他社が まだやってなく
新しい発想のサービスなんでもお教え願います。

・女子トイレに、パウダールーム
・市役所の出張所
・本屋
・マッサージ屋
・こんな企画乗車券   等

お願いしマース!

A 回答 (2件)

携帯電話やノートパソコンの充電のために自由に使ってよいコンセントがほしいです。

現状では目についたコンセントを無断で使用すると盗電となりますから、あらかじめこれが許された場所があれば大いに助かります。
無料開放に問題があるなら電気代の実費を請求されるシステムでも構いません。電話の充電なら1回数円程度のはずですし。でもできれば無料サービスにしていただきたいです。水道代の方がよほど高くつくはずなのにトイレはほとんど無料ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。
コンビニなどにあるのは、有料なので・・・
あれば、たすかりますね・・・

・赤ちゃんのオムツ替えスペース&子供を着替えさせられるスペース(男性も利用できるもの)

・授乳スペース
・自販機そばの手洗いスペース
などはどこにでも必要だと思います。
あと、男の幼児を母親が連れて出かけたとき、以外と女性トイレに小用便器がなくて、子供だけで男性トイレに行かなくてはならないことが多いです。(逆もあるのかも)介護者の必要な高齢者も同じかと。
ですので、高齢者や幼児が使いやすいトイレがあれば、非常に助かります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。
障害者用トイレだと抵抗がありますかね・・・