プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルそのままなのですが、気になり質問しました。
ペットを飼ったことはないのですが、犬や猫が生理になってるのってみたことがない気がします。

A 回答 (4件)

おはようございます


 先月まで我が家の小型室内犬は生理でした。
 年に2回くらいするみたいですね。
 10日間くらいほんの少しずつ出血しますが、家のあちこちに血が飛ぶので掃除が大変でした。
 ちなみに犬用の生理用オムツも売っていますよ。(サイズ別に売っているのを見たときは驚きました。)
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬用の生理オムツってあるんですね。
そういえば、ふとおもったのですが、生理痛とかってないんでしょうか。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/30 07:33

おはようございます♪


我が家はメス猫を飼ってます。
猫は生理(出血)はないですよ!
と言うか、猫は皆無いです・・・。
私も飼うまで知らなかったのですが、
犬は人間のように、半年に1回?位出血
するそうですが、猫は無排卵動物なので
交尾をすると、その刺激で排卵をするそうです。
ですから、犬よりも野良ちゃんが多いですよね!?
まぁ、猫は繋がれていないですし・・・。
その代わり、猫はサカリの時にすごい興奮状態
(鳴き声などが大きい)です。
うちの猫は6ケ月の時に、避妊手術をしまして
サカリ状態も有りませんよ。
参考になりますか・・・。?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

猫は生理(出血)ないんですか!
あのわずらわしさがないのが、ちょっとだけうらやましいです…!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/30 07:02

 あると思います。


ANo.1のwimさんと同じく犬を飼っていますが、
2匹とも年に2回です。
 周期に違いがあるかも知れませんが、ほ乳類ならあるような気がします・・・・
※ハリネズミ・カモノハシ除く

 真実は、専門家の回答を待って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年二回ですか!随分少ないんですねー。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/30 06:56

ありますよ。


前にメスの犬を飼っていましたが、ありました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり人間以外でもあるんですね。

お礼日時:2005/10/30 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!