冬も波乗りがしたいので,海外でおすすめのポイントを教えてください。ただし,初心者なので難しいポイントではなく,安心して乗れるところをお願いします。

A 回答 (3件)

私はLAの近郊に住んでいます。

ということで、私の好きなポイントを紹介します。LAから1時間半くらい車で南に下って行くとOcean Sideという町があり、そのあたり周辺は年間通して波が有ります。海岸線がずーっと続いてて、車で海岸線の道を走ってると本当に「どこでも入れる」って感じで波が割れています。勿論悪い時もありますが・・・。Ocean Sideからもう少し南に行くとLeucadiaという町があり、そこは超おすすめです。いつ行っても混雑はありません。波もハードな日はあまりありませんし。Ocean SideからSwamiffあたりまでのんびり車で波チェックしながら波乗りっていうのも悪くないと思います。
    • 0

経験からすると、インドネシアはどうですか?物価も安く暖かい。

バリなんかだと人が多いので、ロンボクがいいと思います。ローカルも全然きつくもないし、その人達が案内してくれるので安心だし。グルポックのインサイドは、毎日頭くらいの波で、巻いていないし、イージーでした。練習にはもってこいの波です。でもバリと違いあまり遊ぶところがありません。
    • 0

私がサーフィンを始めた頃に

友人が住んでいたこともあって半年ほど行った所を紹介します!

L.Aより101を北に行った所に
「サンタ・バーバラ」というスペイン風の街があります。
サーフィンをしているならご存知かと思いますが
シェーパーで有名なアルメリックがオーナーの
チャンネルアイランドの本店がある所です!
(トム・カレンの故郷)
U.C.S.Bもあるので日本人も多くて治安のイイ所です!
ポイントは「リン・コン」か「ベンチュラ」辺りがイイ波が来ます。
ローカルの人たちもみんなフレンドリーでとてもお薦めです。
(確かSEXWAXはベンチュラで作ってたと思います)
でも、寒流が流れていますので夏でも水は冷たいです(>_<)

ステキなサーフィンライフを送ってください(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
現在はボディボードをしていますが,春からサーフィンもやってみようかと思っています。難しそうですが,それだけにできたらうれしいのでしょうね。
機会をつくっていろいろな海に行ってみたいです。
今後,わからないことがあって,質問を投稿した際には,またいろいろ教えてください。