冬も波乗りがしたいので,海外でおすすめのポイントを教えてください。ただし,初心者なので難しいポイントではなく,安心して乗れるところをお願いします。

A 回答 (3件)

私はLAの近郊に住んでいます。

ということで、私の好きなポイントを紹介します。LAから1時間半くらい車で南に下って行くとOcean Sideという町があり、そのあたり周辺は年間通して波が有ります。海岸線がずーっと続いてて、車で海岸線の道を走ってると本当に「どこでも入れる」って感じで波が割れています。勿論悪い時もありますが・・・。Ocean Sideからもう少し南に行くとLeucadiaという町があり、そこは超おすすめです。いつ行っても混雑はありません。波もハードな日はあまりありませんし。Ocean SideからSwamiffあたりまでのんびり車で波チェックしながら波乗りっていうのも悪くないと思います。
    • good
    • 0

経験からすると、インドネシアはどうですか?物価も安く暖かい。

バリなんかだと人が多いので、ロンボクがいいと思います。ローカルも全然きつくもないし、その人達が案内してくれるので安心だし。グルポックのインサイドは、毎日頭くらいの波で、巻いていないし、イージーでした。練習にはもってこいの波です。でもバリと違いあまり遊ぶところがありません。
    • good
    • 0

私がサーフィンを始めた頃に


友人が住んでいたこともあって半年ほど行った所を紹介します!

L.Aより101を北に行った所に
「サンタ・バーバラ」というスペイン風の街があります。
サーフィンをしているならご存知かと思いますが
シェーパーで有名なアルメリックがオーナーの
チャンネルアイランドの本店がある所です!
(トム・カレンの故郷)
U.C.S.Bもあるので日本人も多くて治安のイイ所です!
ポイントは「リン・コン」か「ベンチュラ」辺りがイイ波が来ます。
ローカルの人たちもみんなフレンドリーでとてもお薦めです。
(確かSEXWAXはベンチュラで作ってたと思います)
でも、寒流が流れていますので夏でも水は冷たいです(>_<)

ステキなサーフィンライフを送ってください(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
現在はボディボードをしていますが,春からサーフィンもやってみようかと思っています。難しそうですが,それだけにできたらうれしいのでしょうね。
機会をつくっていろいろな海に行ってみたいです。
今後,わからないことがあって,質問を投稿した際には,またいろいろ教えてください。

お礼日時:2000/12/15 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトヨタはネッツ,カローラ、ホンダはプリモ,クリオ、日産はブルー,レッド

なぜ、同じメーカーで販売店をわけているのか、わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

お店によってブランドイメージを変えており、それによって取り扱う車種も変えているようです。

例えば、ホンダの場合
クリオ店:高級車・・・扱い車種:レジェンド等
プリモ店:ファミリーカー・・・扱い車種:シビック・ライフ等
ベルノ店:スポーツカー・・・扱い車種:インテグラ・S2000・NSX等

最近は、フィット・オデッセイ・エリシオン等販売会社の分け隔てなく売っているので、あまり違いがなくなってきています。

お客にとってはその販売店の違いがあまり感じられず、どのお店もホンダのお店、としか思えなくなってしまうようです。

また、本来他系列扱いの車種でも取り寄せて販売してくれる場合もあります。

Q波乗りについて。

小さい波だといいんですが、少しサイズが上がると、テイクオフの時、どうしてもノーズが刺さってしまいます。
考えられる原因はなんでしょうか?後ろに体重がのってないのかなー。
板が体に合ってないとか?ちなみに身長163、体重50です。
使ってる板は、193cm×42cm×62cmです。

Aベストアンサー

大きい波の時に垂直にテイクオフしようとすると、いきなりパーリングしてしまいますね。
波を斜めにテイクオフするようにしてみたら良いのでは?
私の場合はそれでうまく乗れるようになりました。

Qフランスで波乗り

率直に訊きます。
フランスで波乗りって出来るところあるのですか?
あればどのへんですか?
また、それって有名なんですかね?
フランスって波乗りメジャーなんですかね?

以上です、ご存知の方おららればお教え下さい。

Aベストアンサー

行った事はないけど
南フランスには有名なサーフスポットが多いですよ。
確か世界大会をしているポイントもあったと思います。

ちょっと昔の話で恐縮ですが
トム・カレンはカリフォルニアのサンタ・バーバラの
出身(超有名シェーパーのアル・メリックも)ですが
南フランスに移ったくらいですし・・・

詳しい場所は知らないので
知ったかで教えても仕方ないので(^^ゞ
検索サイトで「フランス サーフポイント」などで
検索するとイロイロ出てきますよ!

Q冬の雪道について 現在ホンダオデッセイ(RB1)に乗っていまして去年冬に職場前の急な坂道でタイヤが滑

冬の雪道について
現在ホンダオデッセイ(RB1)に乗っていまして去年冬に職場前の急な坂道でタイヤが滑ってしまい迷惑をかけました。
今年もその時期が来てかなり恐怖を感じています。
去年はスタッドレスが4年履いてたタイヤなのでそれが原因かと思いますが今年はダンロップのレボGZを買うので坂道で止まらない事を祈っていますが急な坂道を走るときはどのように走ったらうまく登れますか?
細い坂道で左側が住宅で右側が畑です。不慣れなもので申し訳ありませんが教えていただけませんか?

Aベストアンサー

レボGZはブリジストンのスタッドレスですよ。
ダンロップなら現行品がウィンターマックス、昨年まではDSX2がありました。
ダンロップのスタッドレスはブリジストンに次いで効きがいいです。
少なくともヨコハマよりは上です。
しかし凍結した降坂路ではどこのスタッドレスも似たような物です。
滑りだしたら止まりません。
ブレーキ踏み込んでABS作動させつつハンドル操作で車体の方向を維持、
あるいは周囲に迷惑が掛からないように車体を寄せて停車させるしかありません。
ガードレールや壁にぶつけて止めるなどの措置も必要になってきます。

RB1であれば登坂中はシフトをATモードではなくマニュアルモードにし1速か2速固定、
アクセルはジンワリ踏む、下りだしても急に踏み込まないようにしましょう。
登坂で登らなかったら諦めた方が良い場合もあります。
外気温が0度近い状態の積雪路でタイヤを空転させたらオシマイです。
タイヤ下が圧雪、凍結し身動きが取れなくなります。

バックでの駐車も一手ですが勘とコツが必要なので個人的にはお勧めできません。
圧雪状態のスキー場駐車場にてバック駐車を試みたことがあります。
後輪があらぬ方向に滑ってしまい思い通りの位置へ車体を持っていくことができなかった経験があります。その時の車両はRB1でした。

レボGZはブリジストンのスタッドレスですよ。
ダンロップなら現行品がウィンターマックス、昨年まではDSX2がありました。
ダンロップのスタッドレスはブリジストンに次いで効きがいいです。
少なくともヨコハマよりは上です。
しかし凍結した降坂路ではどこのスタッドレスも似たような物です。
滑りだしたら止まりません。
ブレーキ踏み込んでABS作動させつつハンドル操作で車体の方向を維持、
あるいは周囲に迷惑が掛からないように車体を寄せて停車させるしかありません。
ガードレールや壁にぶつけて止めるなど...続きを読む

Q車のシュガーソケットを使って、携帯、DS,3DS,PSP,などを充電したら

車のシュガーソケットで携帯、DS、3DS、DS、PSPを充電したら、バッテリーの寿命は短くなりますか?

Aベストアンサー

質問者様が言うところのバッテリーって、車のバッテリーでしょうか?
それとも充電する携帯やゲーム機などのバッテリ―でしょうか?

そこをはっきりさせないとなんとも。

エンジンかけるときは機器の破損を避けるためシガーソケットから抜いておいてくれって注意書きのある機器があります。
私がシガーから電源取って色々充電してるとラジオにノイズ入ります。
だから、家庭のコンセントやPCなどのUSBから電源取って充電するのに比べ、車のシガーから携帯やゲーム機などに流れこむ電気ってあまり安定してないような気がします。
バッテリーどころか本体の寿命も短くなりそうな…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報