電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルはちょっと大きくですぎました。
ごめんなさい。 m(_ _)m

あなたの「もうこのお店にはこないっ!」と
思った出来事を教えて下さい。

私はラーメン屋のお水が生臭くて、
行くのやめようかと迷っています。
でも、ラーメンは美味しいんです!
ああぁ、迷う~~~。

A 回答 (58件中21~30件)

何箇所かあるのですが、ランク1位のを。



10年くらい前のこと。
会社の近くの居酒屋に昼ごはんを食べに行き、昼ごはんで日替わり定食を頼みました。ロールキャベツだったのですが、いくら噛んでも噛み切れない…と思って口から出したら、何とそれは白い輪ゴムでした。
早速近くの店員に言ったら、「あ、はーい」と訳のわからん返事をしてその輪ゴムを回収してそれっきり。頭に来たのでレジでも文句言ったら、「ちょっといま混雑していますので。850円です」だと。
確かに満員で混雑していたけどさ…。
昼休みも終わりに近かったので仕方なく払って出ました。

今でもその店は存在していますが、それから行っていません。今後も死んでも行きません。
    • good
    • 0

美容院。

かなり綺麗なとこでした。
ガラス張りでお茶とかだしてくれるとこです。

黄色系で染めてほしい、と言ったのに赤系でした。
(ちょっとだけど違う。色味が。)

パーマのあとにカラー。逆なのに。
話にならない。

カットまえにヤバイと思って美容師を指差して
「こういう風にしてください」、と言ったのに。
(したかった髪型に似てたからもあるけども。)

表情が珍しいくらい性格悪そうだったから。

家にある雑誌を見つけてしまって「ああ、これですー。」
と言ったのがよろしくなかったのか...。そんな...馬鹿な。

なんなんだ。それでも美容師かって話です。
もちろん二度と行かないです。
綺麗な店だったのに。高かったし。時間かかったし。
ほんとコンニャロウッ、です。

(なんかやな感じの回答かもしれない。...)
    • good
    • 0

はじめましてーAoiです!


私が思ったのは最近2回ほどあったのですが、お会計をするときにお客からもらったお金を数えない人がいました。2箇所とも大手だったのでとてもびっくりしました。
たとえば私がお会計のときに360円と言われてでも50円玉がなくて400円と10円で払ったとするじゃないですか。その人は360円ちょうどお預かりします。なんていうんですよ!!1ッ箇所のところはひどくてふつーにおつりくれちゃうんですよ。私は財布の中に50円がないということを何度も何度も確かめて所持金もみてて渡したので、は?って感じでしたよ!!頭にきたので「今、410円払ったんですけど!」っていったら、は?って顔で「あ、そうですかーすいませーん」って感じで頭にきました。私は言えたからいいですけど言えない人はどうすればいいんですかね!!
    • good
    • 0

NO.29です。


思い出しました。もうかれこれ10年近く経ちますが、現在の夫とあるおすし屋さんへ入った時のこと。夫が「上握りを」と頼んだら、そこの主人が「うちは上とか並とかないんですよ。にぎりでいいの」と言うので、にぎりをお願いしますと注文しました。そしたら、そのすぐ後に常連客らしき人が家族を引き連れてやってきた時に「上握り」と言ったら、「はい」と返事してました。私たちの手前ちょっと気まずそうな顔はしていましたが、私たちに強い態度で上や並はないと言っておきながら、常連客には何もいえないその態度に腹が立ちました。今年になって、地元ローカル番組に藤井郁哉さんがゲストで来たときに、そのおすし屋さんへ連れて行かれてましたが、郁哉をこんな店に案内するな!!と思いましたね。

この回答への補足

~#35さんへのお礼
すいません。昨夜もお礼を全部書き終われませんでした。
今夜また、#27さんから続きを書かせて頂きます。
沢山のご回答ありがとうございます。 m(_ _)m
10/30 昼

補足日時:2005/10/30 15:43
    • good
    • 0

こんばんは。


もうだいぶ昔のことですが、とある絶版CDを探して中古CD店をめぐっていた頃がありました。
大学受験で上京したとき、1日ほど空いた時間があって、気分転換もかねて、今一番日本で「萌え~」ているとある町(中古CD店が多かったので)へCDを行きました。
ある店に入ったとき、店内は比較的広めで整然としていましたが、店員は感じが悪く数人より固まって好き放題おしゃべりをしていました。
なんか感じ悪いな~と思いつつ店内を探し回っていたのですが、店先には目的のCDは見当たらず、その店員の一人に「店の在庫はここに出ているのが全部ですか?これ以上ないですか」とたずねてみました。
すると、全員話を止め、「雑談の邪魔すんじゃねえ」とでも言いたげな冷たい目で私を一瞥し、その中の一人が「ありません!」とピシャッと一言。
そしてまた全員「楽しそ~に、仲良さそ~に」雑談に興じ始めました。
その後、大学に合格し上京した後、その同じ街のほかの中古CD店に在庫問い合わせの往復はがきを出したのですが、そのまま切り離しもせずなんの返信の文章も書かれずつっかえされたことがありました。返事すら来ない店も…--+(往復はがきで問い合わせてくれってガイドに書いてあったのに!!)
今でこそ再開発がすすみ文字通り「萌え~」な街ですが、当時は何て最低な店ばかりが集まったくだらない街なんだろうと思いました。
(余談ですがその探していたCDはその年の秋に復刻版として再リリースされました)
    • good
    • 0

2年くらい前の出来事です。


一日中、体を動かして体もヘトヘトお腹もペコペコなんだけど
夏場で食欲はないから、蕎麦でも食べようと、
友達と近所にある、ちょっと気になっていた蕎麦屋へ行きました。

各自注文をして待っていたのですが、友人の蕎麦はきても私の蕎麦がこない…。
友人が食べ終わっても、私の蕎麦はこない…(つДT)
周りを見回しても、店員さんがいないので声もかけられない;;
お腹ペコペコで半泣き状態になってたら、やっと店員さんがやってきてひとこと。
「ラストオーダーになりますが…」
何だか分かんないけど、このひとことでブチ切れました(笑)
「ラストオーダーじゃねぇよ!私の頼んだ蕎麦、まだきてないだろ!!」
友人が目の前にいるにも関わらず、テーブルを叩いて店員を怒鳴りつけてました;;
お腹減りすぎて、気が立ってたのかもしれません。
「すみません…今持ってきます…」って店員さんビビッてましたが
「もう、いらねぇ。持ってきても食わないから。」と、その場で店を出ました。

その後、友人がその店宛にクレームのメールを入れてくれたそうなんですが
返事のメールがケータイメールで、短い文章で何通もきたそうです。
それ聞いて、またちょっと切れましたがね(笑)
その蕎麦屋の前は今でも通りますが、未だに店に向かって睨み付けてやります(笑)

…あ、ちなみに私女性です(^ ^;)

この回答への補足

~#33さんへのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆さん色んな怒れる状況に遭遇されてるんですね。
何か1つあって更に!で→ゴラァ!!なケースが多そう。
クレーム付けたケースあり、付けるきっかけがないケースあり。
今日は、#15さんへのお礼までで眠らせて頂きますが、
明日ちゃんと読ませて頂いて、お礼を書きます。
スレッドを立てなれてないので、お礼の書き方が要領を得てないかと思います。
すみません。
明日は別スレッドで勉強してきて、もっと簡潔に書くようにしてみよう。
おやすみなさい。
10/28深夜

補足日時:2005/10/29 04:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいました。すみません。
忙しくなってしまいコチラのサイトに来れずにいました。

うっかりミスでも起きてしまうことですが、
そうそう拭いきれない不愉快・むかつきを与えてしまうミスですね。
サービスの流れにのってた筈が、実はぽいっと除外されてた感!
むきーっ。 <(`^´)> しっかりしてくれーっ!
そして!うはぁ。すごいっ!
はっきり物申したのですね!
ねちねちした陰湿な感じなのだと自分にも相手にも良くないと思いますが、
なんかきっぱりはっきりした感じで、きっとそのミスがどんなに嫌な思いを生むのか
はっきり伝わって身が引き締まったんじゃないかなと想像しました。
相手の為だけじゃなく、嫌な思いをさせられたんだから、
はっきり言うのもいいですね。
メールの返信は今ひとつだったようですが、
その後の改善を祈ります!

タイミングを外したり、あれこれ考えてしまったりで、
最近ストレートに怒る事が減っているので、
なんかこちらまですっきりしました。 お疲れ様です! (o゜▽゜)ノ

11/12 夜

お礼日時:2005/11/13 04:03

こんにちは



・近所のスーパー
時々、行ってたのですが、2~3年前に行った時に、
買い物をして、1000円出して、細かいおつり出な
いように、一円玉を出そうとしてたら、「1000円
からでよろしいでしょうか?」と言われ、混んで
もいなし、細かいの出そうとしてるのに、待てな
いのか?って思いカチンときた事があります。

最近、その店の真向かいに巨大スーパーが出来て
買収されて、閉店しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいました。すみません。
忙しくなってしまいコチラのサイトに来れずにいました。

分かりますね~。
気持ち的に全くこちらを見ない対応は嫌ですね。
店員さんの流れ作業の素材みたいに
向こうのペースで押し切る感じを想像しました。
うわぁーっ。イラッとくる! <(`^´)>

11/12 夜

お礼日時:2005/11/13 03:54

こんにちは



昨日この御質問を見て私も回答しようと思ってたんですが
今日見てみたらもう30件も回答があるじゃないですか・・・

地下にもぐる少し古めの洋食店に入ったんですが
入ったときから嫌な気はしたんですが・・・パッと天井を見上げるとゴ○○○が
私の対面に座っていた彼女に私が「何か」を凝視していることがバレて
「あ、もうそれ以上何も言わないで・・(汗)」となり
ただ落下してこないだけを二人祈ってました(書いているだけで鳥肌が)
間の悪いことに近くに座っていた家族連れが私たちが食べている横で
「ゴ○○○やでー、ゴ○○○やでー」と騒ぎ出したんです
私たちはゆっくりとスプーンを置いてカウンターに向いました(笑)

とあるお店で食事をしようと(行列のできるお店でした)
並んでやっと入ってカウンター席に案内されたのはいいんですが
店長が店員を怒鳴り散らしているんです・・・私達の目の前で
ああ、そんなに怒鳴ると唾が・・・って感じも然ることながら
こっちまで不愉快になるほどのものの言い様だったのはきつかったです
せっかくの料理の美味しさが半減でした

あとは・・・
親父がタバコを吸いながら作るラーメン屋
髪の毛が料理の中に入ってるお店
注文してもなかなか来ないお店などなど

まさに「こんな店二度とくるか!コンニャロウッ!」って感じでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです。
こんなにご回答頂けると思っていなかったのでびっくりしています。
みなさん、色々と思うところのある場面に遭遇されてますね。

どれも食欲がなくなる場面ばかりですね。(^-^;
2つ目の人間関係も、どすっと胸に来てきついですが、
やっぱり一番ショッキングなのは、1つ目のゴ●●●~~~。
あぁ、やっぱりそれだけは。
食事と関係ないところで見かけただけでも
脳裏に焼きついてその後食欲がなくなってしまうのに、
食のお店がやつの存在を許しちゃダメダメ!!
しかも、天井に出現なんて怖すぎる~~。

#33・#35の方の補足欄に書かせて頂いていますが、
なかなか時間がとれず、毎晩少しずつお礼を書かせて頂いています。
遅くなってしまい、すみません。 11/1 夜

お礼日時:2005/11/02 02:42

自分にとって「音が悪い」と感じたライブ会場やクラブ。


入場料は、音を聴く為に払っている意識が非常に強いので、目当てのアーティストが出ても音が悪いと意識している会場へは二度と行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おぉ!なんか、格好良いですね!
お店の音楽に対するセンスや質を吟味して行くんですね。

#33・#35の方の補足欄に書かせて頂いていますが、
なかなか時間がとれず、毎晩少しずつお礼を書かせて頂いています。
遅くなってしまい、すみません。 11/1 夜

お礼日時:2005/11/02 02:40

この間行った市場の野菜屋さん。

いつもならカゴに盛り付けてある野菜を選んで渡して買うのですが、妊娠中でお腹が大きいためしゃがみにくいので、トマトをくださいと言ったら、その中で一番青くて汚いトマトを袋に入れてました。こっちと替えていいですか、と結局自分が選んだものにしてもらいましたが、その時のひと言が「最初からこれって言ってくれればいいのに・・・」でした。おまかせをいいことに、汚いのを入れるその商売、もう遠慮したいお店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>「最初からこれって言ってくれればいいのに・・・」
このスレで何度か使っている言葉ですが、
(((( ;゜Д゜)))分からない、そこでそんな発言の出て来る人の気持ちが分からない。
嫌な思いされましたね。
子供の頃、お使いで八百屋さんに行く事もありましたが、
特に選ばずに、「○○下さい」と言うと、
「○○ね。どれがいいかな。これはどう?美味しいよ。」と言う感じで、
更に「あ、でも、コレ1コ少し痛んでるね。かえといてあげるね」と言う事もありました。
一方で、汚いのいれて「最初からこれって・・・」・・・( ̄□ ̄|||)
こらーーーっ!! ヽ(`Д´)ノ
商売上全部、はけたいと言う理屈なんだろうけど、
それも長い目で見たら逆効果な筈なのに・・・

#33・#35の方の補足欄に書かせて頂いていますが、
なかなか時間がとれず、毎晩少しずつお礼を書かせて頂いています。
遅くなってしまい、すみません。  10/31 夜

お礼日時:2005/11/01 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!