電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルはちょっと大きくですぎました。
ごめんなさい。 m(_ _)m

あなたの「もうこのお店にはこないっ!」と
思った出来事を教えて下さい。

私はラーメン屋のお水が生臭くて、
行くのやめようかと迷っています。
でも、ラーメンは美味しいんです!
ああぁ、迷う~~~。

A 回答 (58件中51~58件)

以前住んでいた町で、あまり流行っていなさそうな中華料理屋がありました。

小さい店なので初老の店主が一人で切り盛りしているお店でした。
いかにも流行っていなさそうな雰囲気で、小汚いお店だったので入るのを躊躇したのですが、お腹が空いていたのでそこで食べる事にしました。
中華丼を注文して、本棚に雑誌を取りにいったのです。席に戻ろうとすると靴底に何かくっついている感じがしたので見てみるとガムテープが付いていました。
剥がしたガムテープを何気なくみると、小さなゴキちゃんが5匹くらいびっちり張り付いているではありませんか!
放心状態の中、すぐに中華丼が出てきたので、半ば義務的に急いで食べはしましたが味なんて一切しませんでした。食べ終わると速攻で店を後にしました。

後から考えると店主に苦情を言って当然だったのですが、大のゴキ嫌いの私はあの時思考停止状態でした。
恐らく、天井付近にあった空調の配管に張ってあったガムテープにゴキが引っかかって、それが床に落ちていたのだと思います。
「こんな店二度とくるか!コンニャロウッ!」と後になってムカつきました。

飲食店を経営する資格がない以前の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
きゃーっ!ぎゃーっ!
●●●●ですか。きゃーーーっ!!!ヽ(`Д´)ノ
↑(伏字)さえ、やつの卵に見えるような・・・

>苦情を言って当然だったのですが、(中略)時思考停止状態でした。
分かります。(`・ω・´)
ただでさえ、突発的な状況でその場でひと言物申せる人なんてそうそういません。
しかも、あ、あ、足の裏に~~(貧血
飲食店で衛生に気を付ける事は大前提だとお・・・も・・い・・ま(限界

お礼日時:2005/10/28 02:33

回転すし屋 回転している寿司に手で水をばしゃ!!


乾燥を防ぐためにしているのでしょうが・・・・。
しかも、すしに髪の毛が・・・・。
あちなみに、つぶれてしまったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
えぇっ!お客さんの目の前で!!?
どうやって、食欲を維持しろと・・・
エサじゃないのですよぉ。(-д-)

お礼日時:2005/10/28 02:17

アイスの陰干しコーヒーを注文したら、薄いのが来ました。


薄いなと思いながらミルクをちょろっとたらしたところ、真っ白になってしまいました。おそらく、冷やすのに氷を直接入れたのでしょう。この場合、熱いコーヒーを金属製容器に入れて、氷水の上で冷やすのが普通ではないか?

マカロニグラタンをファミレスで注文した。
マカロニなしのホワイトソースが来た。まさかと思いながら、フォークでかき回してもマカロニが無く、すぐ店員を呼んで確認して代わりを持って来させた。店長が詫びに来たが、それよりこっちは時間がなかったので早くして欲しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
陰干しコーヒー調べてみました。
なんか通っぽい感じ!
折角の珈琲が入れ方なってなかったらがっかりですね。
私は珈琲が飲めないのだけど(体質)
友達の頼んだ珈琲をくんくんさせてもらって香りを楽しみます。
香りが悪いとがっかり!!
次元が違いますか。そうですか。そうですね。(´ー`;)
折角の品揃えなんだから最後までがんばってよ!お店!

グラタン、友達と一緒でのんびりとなら対応次第で笑えそうだけど、
ちゃっちゃと食事したい時だと「しっかりしてくれよぅ」ですね。トホホ。

お礼日時:2005/10/27 23:56

こんばんは。



カットの下手な美容院。

妹の同級生の子のお店だというので行ってみたのですが、チマチマと長時間カットしていて、仕上がりがたいしたことなかった。
妹も行きましたが美容院帰りの頭を見て「え、それ?」と思っちゃいました。
妹も「もしかして、カット、下手?」と苦笑いしてました。
シャンプーはすご~く気持ちいいんですけどね。カットが下手では・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妹さんの同級生ですかぁ。それは微妙な位置ですね。(^-^;
今のうち練習台になってあげておけば、
成長したあかつきには、サービスしてくれるかな?
あぁでも、それまでが・・・
 (-_-)
 (∩∩)

お礼日時:2005/10/27 22:52

仕事で出張した際に入ったファミレス(その地方にしないようなかんじでした)。



ランチを頼んで待つこと30分・・・・・いっこうにくる気配がありません。
この間隣の席では後からきた客が別のランチを頼み、食べ終わってました。
しょうがないので店員に「まだこないんですか?」と声をかけると・・・・「えっ!もう食べられたんじゃないんですか??」と!!
「はぁ?」と問い詰めると店長らしき人が飛んできて平謝り。
どうも注文を聞いていった店員から厨房にうまく伝わっておらず(だからこない)、しかもその店員はその後すぐに上がってしまっていたため、
他の店員は自分がすでに食べ終わってくつろいでいると思っていたようです。
しかも「じゃ今から持ってきて!!」というと「すみませんランチはもう終了してしまったので・・・・」と。
・・・何ですと!!!! もうその時点で出てきちゃいましたよ!!!

ほんと、もう二度と行かないと思いますよ絶対に!

※ 補足:後からそのファミレスのサイト(←意地で見つけて)の意見コーナーにありのまま書いて送っておきましたが・・・・その店員および店長がどうなったのやら。
まぁ自業自得ですからね、自分は知ったこっちゃないですけど。

この回答への補足

「(; ・`д・´) ぷんすかっ!」してしまった為、
私もどじを踏んでしまいました。
お礼を書き忘れてしまった。

ご回答ありがとうございます。

補足日時:2005/10/27 23:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30分も放置された上に、ランチは終了だとーっ!
誰が終了までひっぱったんだーっ!!
店員さんだけでなく店長さんまで!!(; ・`д・´) ぷんすかっ!

#サイトのメールは上手く使えばお互いの為に有効そうに思います。
#改善されてるかなぁ。

お礼日時:2005/10/27 22:28

駅前の古そうなとんかつ屋さんに入ったときです。



店員はお爺さんが一人、おばちゃんが2人いました。
カツ丼 と頼むと豚肉を切り始めました。
そして油の中に投入・・・・・・・・・あんまり泡が出て来ない・・・・・

さらに、1分・・・2分・・・とても長い時間に感じました。ようやく上げると、カツはいい感じの色を通り越して居るように見えます。
当然2度揚げ等せずにそのままだしで煮る作業に。ここでも1分・・・2分・・・・ようやく卵でとじます。

で、どんぶりに盛ってようやく出て来ました。
食べて見るとやはり肉はめちゃくちゃ硬く、衣はとても油っこい。がんばって1/3食べましたが。

食事中、おばちゃん二人は井戸端会議。
「この前あたしの甥っ子が来てここのカツ丼たべたのよ。美味しいって言ってたけど、当たり前じゃない がははははは」的な内容でしたが、とても理解できませんでした。

もうここには来ないと心に決めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
目に浮かぶような描写ですね。
あぁ、むねやけが・・・
しかも改善しそうにないのですね。トホホ・・・ (:D)| ̄|_

お礼日時:2005/10/27 22:09

分煙がきちんとなされていない飲食店です。


食べている横でタバコを吸われるとせっかくのお料理も台無しです。
せっかく分煙していても換気が悪くて禁煙席でも煙いお店も敬遠してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ウン( ̄ー ̄(_ _ 私もごはんは煙草の煙がないところがいいなぁ。

お礼日時:2005/10/27 22:04

私の場合は、


*タメぐちの店員さん(見るからに年下の女の人限定)
*流れ作業だったり、話を聞かない決め付けばっかりの先生のいる病院
*シャンプーしてから、長時間放置された美容院

ですかねぇ・・・?
失敗とかはいいのですが、それに対してのフォローとかないお店はダメですね・・・。
病院って、店じゃないや▽・ェ・▽
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ウン( ̄ー ̄(_ _ どれも頷けますねぇ。
返答をPC入力し続けて、ちょっとしかコチラを見ないお医者様の時は、
なんか病院に行った気がしなかったなぁ。

>病院って、店じゃないや▽・ェ・▽
お店じゃなくてもいいですよ (´・ェ・`)

お礼日時:2005/10/27 21:59
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!