アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルはちょっと大きくですぎました。
ごめんなさい。 m(_ _)m

あなたの「もうこのお店にはこないっ!」と
思った出来事を教えて下さい。

私はラーメン屋のお水が生臭くて、
行くのやめようかと迷っています。
でも、ラーメンは美味しいんです!
ああぁ、迷う~~~。

A 回答 (58件中41~50件)

洋食屋のカウンター席でランチを食べていた時、店の主人(料理人)が

夜の仕込みを始めて、肉の塊に包丁をドンドンと叩きつけるように
作業をしていたら・・・私の顔や服、食べているランチに
その肉の飛び散った血がつきました。
「生肉の血が料理にもついた!」と怒って言っても
この店の主人はそのまま黙って作業を続けていました。
一見客だから、シカトかい!?
料理残して代金払って帰りました。他の客達の方が驚いてました。
他人にこの店の評判を聞かれても実際に起こったことしか
答えていない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>そのまま黙って作業を続け・・・
ナニーッ!?(; ・`д・´)
なぜ「すいません」が出て来ない!?
「お洋服は大丈夫でしたか!?」「すぐお取りかえ致します」と!
(ランチじゃかえてもらっても困るけど)
とりあえず、その手を止めろーーっ!ヽ(`Д´)ノ

某回転寿司チェーン店で昼を食べに入りました、

昼時にガラガラ客が私以外に2人です、失敗したかなと思いましたが待つよりいいやと思い、皿を取ろうと思い手を伸ばすと、思い切り乾燥している…、気を取り直して、回っていないネタを注文し(エンガワ、勿論本物ではないことは知っていました、カラスガレイです)口に入れたら「漂白剤の味がした」、速攻吐き出し何も言わずに席を立ちました、ほかにいた客(A)がこちらを見ていました、が、気がついたようでそそくさと帰り支度して一緒に出る形になりました、客A「酷いですね、乾燥したのばかりでしたね」。私「漂白剤の味がしました、二度と来ません」、客A「・・・」。
その場で引きつった笑いを残しながら分かれました。店にいた時間15分です。
2ヵ月後に通った時には店は潰れていましたが、まだ某回転寿司チェーンは潰れてません。元○な店です。
しかし、18年位前のことですが、忘れてません、ぜーったい忘れてやるもんか、それ以来その元○某回転寿司チェーンには一切行ってません。
    • 0
この回答へのお礼

あっ!( ̄□ ̄)!! 私にとってタイムリーな話題です。
3週間くらい前、食料品店のお寿司を買ってきて食べたら、
薬品臭い!私も吐き出してしまいました。
美味しさに違いはあっても、食べられない位まずいお寿司って初めて食べました。
アレは衝撃的ですね。
美味しい筈の物を口に入れたら、危険な味が!?
褪色しないよう薬品を使うニュースは見た事がありましたが、
無味無臭かと思っていました。(それでも嫌だけど)
18年前ですか!?でも私も18年忘れないかも!?

某大型電気店ですね・・・(ヤ○○電機)

ほしい商品があって買いに行ったのですが、商品知識が無いです。書いてある情報はでたらめでカタログを見て指摘すると、そうなの?といった感じでまったく直す気も無いです。それにわからないことを質問すると調べてきますといって帰ってこない・・・30分以上待ってもまだ帰ってこない・・・という状況です。
最後の最後に他店より高い場合は安くしますと書いているにもかかわらず「他店さんは他店さん当店は当店。価格が違うのは当然です。もちろん当店が高いことだってありますよ」と言ってまったく安くしてくれないです・・・
    • 0
この回答へのお礼

ふぅ~~。イラッとする!ミス→不誠実→更に!ですね。
電気店は沢山の知識を必要とするだけに、店員さんによる違いが大きいですね。
でもそれ以前に「そうなの?といった感じで~」!!?ヽ(`Д´)コラーッ!

電話で在庫確認すると「有ります」と言うので自転車で20分かけて買いに行ったら手違いでしたと言われ無かった。

しかも店長が出てきて謝罪もせずに開き直った態度でブチギレました。

チェーン店の本部から電話で謝罪してきて厳重注意したらしいです。しばらくして覗いたらその店長は居なくなってました。クレームしなければ向こうも社員教育の重要性に気づかないですからね。クレームはお互いの為に必要です。

別の店は在庫確認で有りませんと言われたのに寄ってみたら普通に売ってた事もあります。美人だったので非情になれず文句を言えなかった私はまだ甘いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ミス→不誠実パターンですね!ヽ( `・ω・´)ノ
な、なぜ謝らない!?
状況がわかったら、「すみません」を言わずに話をする方が難しそうなのに・・・
そして、おっ!クレームされたのですね!
今の私にはこの状況だと、がんばってがんばって後で本部メールが限界だなぁ。

・某大手デパートの靴屋にて、、、

「これの25Cmはありますか?」と聞いたら
 『(笑いながら)当店では扱っておりません。あちらなら・・・』と1足4~5万するブランドを紹介されました。デカ足で悪かったな!今時、25Cmを置かないようなデパート、二度と行くもんか!

・軽い風邪でも、行く度に直ぐに何の注射かとか
説明なしで注射する病院。

私もお店じゃないですが、かなりアクドイ病院なので
挙げちゃいました。

この回答への補足

またやってしまった。
お礼を書き忘れました。
こんどはぞっとして。 (>_<)

ご回答ありがとうございます。 m(_ _)m

• 1
この回答へのお礼

悪意というより、意表を付かれた時にする無意味な笑いでしょうか。
でも、そんな場面でされると疎外感を感じちゃいますね。乙女心も傷付くし!
25cm、多くはないけど少なくもないと思うけどな。
大手デパートだったら度々来てそうなのに、プロの対応じゃないですね。
あぁでも無神経な態度・失言は私も気を付けなければ。

行く度に説明ナシの注射行き! ( ̄□ ̄|||)
栄養補給ですよとか、抗生物質ですよとかもない!?
イヤーッ!正体不明のものを体に入れないで下さいよ!
全部理解できなくても話しして下さい!
ぞっとするので、敢えて顔文字入れてみました。

とあるショッピングビルに入っているお好み焼き屋さんへ行き

お水を出されたのですが そのコップに青ノリがついてました。

昼時なのに 客入りが少なかったのには納得。。。
お客さんは正直だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コップに青海苔。(´ヘ`;) いかにも口つけた名残っぽいのを想像しました。
飲食店で清潔は大事ですね。
食欲なくなっちゃう。衛生的にも問題だし。
プラス客入りからその時だけのケアレスじゃなさそうなのですね。( ̄ー ̄(_ _

先日「二度と来るか!」という思いをしました(苦笑)

クーポン誌に載ってたイタリアンな居酒屋さん。
お料理はとてもおいしくて感動するほど!
居酒屋とは思えない本格的なものでびっくりしました。
しかし難点が。
店内で全店員がダーツしながら大声で談笑・・・
なぜ客が食事を楽しむ空間に福利厚生グッズがあるのか、なぜすでに客が入っているのにうるさく遊び続けるのか、しかもなぜ店長もそれを注意しないのか理解できませんでした。
そういう、客と店員の垣根がないのが売りのお店だったのかもしれません。
でも、いくらなんでも、目の前の友達の話が聞き取れないくらいバカ騒ぎしなくてもいいんじゃないかなー、と。
値段も手ごろで駅からも近かったので、とても残念です。
お料理はもう一度食べたいけど、店員の雰囲気が変わらぬ限り二度と行くことはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

もし「客と店員の垣根がないのが売りの居酒屋さん」でも、
自分達のテンションが上がる前から、知らない店員さん達が先に上がり過ぎてたら、
コチラが上がりにくくなっちゃいますねー。折角の飲みなのにさっ! <(`^´)>
目指す雰囲気作りに張り切りすぎちゃったのか、何か違ってるのか・・・
料理OK価格OKならダメダメではなさそうなので、
変わる事も有り得るかも知れないですよ!美味しい料理は捨てがたい!
でも今は!!
「楽しそうなところ恐縮ですが!友達の声が聞ーこーえーなーいーーっ!!のですよ!」

僕は、某有名な「ファーストフード店のMですね」

少し前に、友人と遊んだ帰りに立ち寄ったのですが・・・
コーラとポテトは、直ぐに来たのですが(因みに、ナゲットはオーダーは通してます)
店のエラーで、1時間待ちぼうけの挙句!!見事に、忘れ去れました
「二度と行くかー」と言う感じです
    • 0
この回答へのお礼

「待たされる」は、”シャンプー後長時間放置の美容院”、”ランチ終了ですのファミレス”に続いて
今回のスレ3件目です。 ヽ( `・ω・´)ノ
うっかりミスでも起きてしまう事ですが、嫌な思いしちゃいますね。
「混んでるのかな。」「でもおかしいな。」「忘れられてる?」「置き去りかい!!(怒」
せめて、ちゃんと謝ってもらってるといいのですが。
「ナゲットですっ!ナゲットを忘れてますよーーっ!こらーっ!」

数年前のことなのですが、当時カーナビを買おうと思いカー用品店やディスカウントショップをいろいろ探していました。

そんな中地元で有名な安売りの個人経営の電気屋に行きました。
 お店に行くと店長らしき人が近所の人とタバコをふかし世間話をしていました。「いらっしゃいませ」の一言も無かったんですがあまり気にしませんでした。
 買いたいと思っていたカーナビがあり、細かい部分でわからないことがあり聞こうと思い店長の所へ行き、「この機種って性能的に他と違いありますか?」と尋ねると、「兄ちゃんよ、そんなこと前もってカタログ見てこんか」と不機嫌そうに言われました。ムカっとしたのでそのまま店を出ようとしたら「チェッ」と舌を鳴らされました。

当時は「こんな店二度と来るか!」と思いましたが、嬉しいことに昨年多額の負債を抱え倒産しました。メデタシ。メデタシ。
    • 0
この回答へのお礼

>「兄ちゃんよ、そんなこと前もってカタログ見てこんか」と不機嫌・・・
(((( ;゜Д゜)))分からない、そんな発言を出来る人の気持ちが分からない。
(知ってて欲しいけど)知らない事もあるだろうけど、なぜにそんな対応を!
その上「チェッ」て!!どの口だ!舌打ちしたのはどの口だぁ!ヽ(`Д´)ノ

『寿司ランチ1000円』と のぼりが出ていた為

友だちと それ目当てで行きました。
そこは 割と高めの料亭チックな店なので こういった機会でもない限り入れない、と期待して行ったのです。

『外の のぼりの寿司ランチください』と注文したところ店員は『はぁ?』
『外ののぼりに 寿司ランチ1000円って 出ているでしょ?』
『ちょっとお待ちください』

数分後 店長らしき人物登場

『あれですね、下げるのを忘れていて 今やっていないんですよ』
『はぁ?』
『申し訳ないんですが あれは ご用意できないんです』

おなか空かせて『じゃ帰る』もできず お昼に2000円と 倍額を払い 痛い出費をさせられました。
でも帰るときにも『寿司ランチ1000円』ののぼりは出たまま…

速攻 HPに苦情を出しました。(チェーン店らしいです)
…が 全然返信もなければ のぼりも下げられませんでした。

二度と行きたくありません。
    • 0
この回答へのお礼

料亭チックなお店で『寿司ランチ1000円』!行きたくなります!
うきうきして行きたくなります。
『はぁ?』だとぉっ!『はぁ?』だとぉっ!。・゜・(ノД`)・゜・。
2回言ってみました。(`・ω・´)

以前、確かココの掲示板でチェーン店の本社宛にメールしたところ、
その支店が改善されたというのがあったりで、
本社メールは結構効くのかなと思っていたのですが、
NGでしたか・・・
のぼりも下げられなかったなんて!!(ー"ー)
折角メールされてるのに何でだろう。これで、又誰か被害者が・・・

そういうサービス(ランチ)きっかけで、
多少高くても、たまに夜にも通うようになったりとかもあるのにな。
そんな事があるとホント二度と行きたくなくなっちゃいますね。