電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルはちょっと大きくですぎました。
ごめんなさい。 m(_ _)m

あなたの「もうこのお店にはこないっ!」と
思った出来事を教えて下さい。

私はラーメン屋のお水が生臭くて、
行くのやめようかと迷っています。
でも、ラーメンは美味しいんです!
ああぁ、迷う~~~。

A 回答 (58件中31~40件)

転居後、初めて行った美容院

野球場の近くで、その日は 開催日
駐車場の方が 忙しいらしく
客は私一人なのに、アシスタントにまかせっきり
やってくれたのは、高い化粧品&シャンプーを売ろうとした時だけ
我が家の目の前なのですが 二度行きたくありません
とっても おいしかったお好み焼き屋さん
ある日 なんか 臭いんです 注文したお好み焼きが!
一緒に行った先輩は 何にも感じないって
後日 又行ったら 誰もいない
テーブルの上の刻んだキャベツが変色してました
焼いてもらったら そのキャベツ使ったんです
1枚¥1000のですよ 二度と行きません
手作りのたれ メッチャ美味しかったのに
気分が いいと お手製のしめ鯖とか
まかない食も 出してくれたのに 残念です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
美容院ってカット等をしてもらって、ちょっとうきうきしてテンション上がったりして、
リフレッシュ出来るところって感じに思ってます。
それなのに!!
カット等は、ないがしろにしてよそ(駐車場商売?)向いてる上に、
商売っ気出した時だけ寄って来る!?って感じでしょうか!?
はぁ~~~。がっかりですね。(´・ω・`)
お好み焼き屋さんは腕の良い一面もあって、サービスが良いときもあるのに、
そんなずさんな面もあるなんて残念ですね。
変色したヘナヘナキャベツなんてあり得ない!!ヽ( `・ω・´)ノ 食欲も湧かないぞ!
仕事に対する緊張感が持続しない方だったのかなぁ。
それにしても、ずさんすぎる。(- - .....
あっ、でも、わたしも結構むらっ気のあるタイプです。(; ・`д・´)
仕事にむらないかな・・・気を付けなければ。

#33・#35の方の補足欄に書かせて頂いていますが、
なかなか時間がとれず、毎晩少しずつお礼を書かせて頂いています。
遅くなってしまい、すみません。  10/31 夜

某宅配会社

ネットで伝票番号を検索すると自宅近くの営業所に届いているのに
2日間経っても配達にこないので電話で問い合わせると
○○県からの発送ですのでまだ荷物、こちらまで届いていませんと
嘘をつかれました
伝票番号を検索して○○営業所まで到着済みなのを確認して電話
したのですがと言うと慌てた様子で今から配達に行きますと
でも荷物が届いたのは電話をかけた翌日でした
配達にこないで嘘までつくような宅配会社、二度と利用したく
ないです。

某歯科医
酷い歯痛に襲われたので自宅近くのA歯科医でレントゲンをとった
のですが、異常はないとの診断
でも痛みが治まらないのでB歯科医で再度レントゲンをとった所
歯の根元にヒビが入って歯茎から歯が浮いてるの痛みの原因ですと
言われました。
レントゲン写真も診れないA歯科医にはもう二度と行きません
    • 0
この回答へのお礼

2日放置→嘘→不実行ですか。(´ー`;)
利用したくなくなりますね。
人材不足だったのかなとか想像してみますが、
嘘ついて嘘がばれて謝って、でもに実行しないのじゃ、もしそうでも同情できないな。
頼りにならないお医者さんにあたってしまった話は本当に心が痛みますね。
ヒビが入って歯茎から浮いてる歯で食事をするのは想像だと相当痛そうなんですが・・・
B歯科医の先生が頼りになる先生で、適切な治療を受けられてる事を祈ります。

ちなみに、#33・#35の方の補足欄に書かせて頂いていますが、
なかなか時間がとれず、毎晩少しずつお礼を書かせて頂いています。
遅くなってしまい、すみません。

近所のラーメン屋です。

調理場が丸見えなのですが、昔に友人と入ったときに、調理しているオタマで、そのまま味見してました。
味見したオタマで、普通に調理を続け、盛り付けていました。
その場は渋々食べて、味はよかったのですが、その光景を見て以来一度も行ってません。

お客様が食べるものに平気で口をつけるのはちょっと気分を害します。
ラーメン屋はこの手の店は多いと思います(単に調理場が見えやすいだけで、
ラーメン屋以外の店でも普通に行われていることかもしれませんが)。
衛生的にもどうかと思います。
ラーメン屋で、味見のときにレンゲを使っている店もよく見かけますが
それだってどうせいちいち新しいレンゲを使っているわけではなく、ほとんどの場合、使いまわしでしょう。

どうもこういう場面に出くわすと、おいしい店でも印象が非常に悪いです。
    • 0
この回答へのお礼

オタマの味見は人によって意見が分かれるみたいですね。
私もNG派です。やっぱり気分が良くないし、衛生的にも不安があります。
特にその後火を通さないドレッシング類とかは嫌ですね。
オープンキッチンじゃないお店は信用又は期待するしかないけど。
外食出来なくなっちゃうし・・・う~~ん。

R254沿いにあったLAOXで、包装無しでシュレッダーを買った。

ちょうど家に着いた頃「LAOXですが、シュレッダーの調子はいかがですか?」と電話が来た。
カードで買ってないし、住所や電話番号もレジで書いてない。身元が分かるわけがない。包装無しで箱ごと担いで店を出て車で持って帰ったので、LAOXは、万引きと思って車のナンバーから調べて電話をしてきたようだ。不愉快きわまりない。

何年か前の佐川急便は、誤配した上に荷物を配達完了にしてしまった。
荷物が来ないのでオンラインで調べたら配達完了を知り品物を探した。佐川は、同じ苗字の番地が違う家に届けていた。よく見て配達しろ。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
連絡先を書いてないのに連絡が来る・・・
怖すぎる。 ( ̄□ ̄|||)
しかも、想像される理由がそんな事じゃぁ、ホント不愉快ですね。

私も無実の罪でこんなのあります。
パン屋さんでトレーにパンを入れて並んでいたら、
前の人が順番がきたのにお財布が見つからなくて「お先にどうぞ」と言われました。
それで先にレジに行くと、レジの人がそっぽをむいてツーンとしています。
あれ?なんだろう?と思っていると、
財布を見つけ前を向き直ったその人のトレーを手を伸ばして受け取りレジを打ち始めました。
私が割り込みをしたと思ったみたいです。コラーッ!!ヽ(`Д´)ノ

あ、あれ。軽すぎたかな。(´ー`;)
でも、本人は呆然として後になってカーッ!と頭に血がのぼりました。
そんな事するかーっ!!
あってれば、英雄なんだろうけど、違うから。勘違いだからーっ。

ある新装開店の創作料理レストランに行きました。

メニューも奇抜的な料理が多くて友達と近いうちに行こうねと言っていました。
そしてちょっと遅めのランチを食べに行きました。いつもは人で賑わっていたのですが人がいませんでした。そこのレストランはカウンター式で、調理師との距離がものすごく至近距離でした。料理を切り盛りしていたのは、ちょっと強めの親父さんとアジアからの留学生っぽい(バイトの人かな?)が切り盛りしていました。
そこの親父が問題なんです!その親父はかなりの怒鳴り声で何かとバイトさんを怒鳴り散らすんですよ!一気に雰囲気悪くなってそのバイトさんも泣きそうなんです。バイトさんが泣きそうになりながら料理を作っているので帰りたいのに帰れませんでしたw
ホントに最悪でしたね。料理を食べる時くらいいい雰囲気でいさせてくれよと思いましたよ。料理は最高で店の見た感じの雰囲気はおしゃれなのにもったいないと思いました
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ。いたたまれない・・・
立場的に弱い人にあたる事でストレスを発散する人・テンション↑をする人、
怒鳴り散らす事で自分の格を高められると勘違いしている人を想像しました。
もし本当に何かを指導してるとしても、こちらは
「美味しいものを食べて楽しい時間を過ごしにきたのですよーっ!こらっ!!」

某靴屋です。

私が一人で開店した時の出来事
私が入ったら、店長『…』ここは言わない店なのかな?と思っていた矢先、中高生くらいの息子さんとその母親っぽい人が入ってきて、今度は店長元気良く『いらっしゃいませー』
はぁ?俺は無視ですか?

二度目。
友人と二人で検証!といって向かいました。
同様に私が先に入ってみて店長『…』。次いで社会人の友人に謀って入ってもらったら店長元気よく『いらっしゃいませー』。
はぁ??
正直礼儀うんぬんよりも失礼!と思い、『挨拶もねーのかよ!』と大声で言って帰りました。

学生と思ってなめちゃった?その後、その失礼な話は広がって行きましたとさ。ま、そのうちつぶれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

すごい!検証してみたのですね!
そして、『挨拶もねーのかよ!』簡潔なクレーム!
自分が挨拶される側であっても、
こういう種類の場面に遭遇したら、お店の評価落ちちゃうよ。店長さん。(`・ω・´)
それ以前に、気持ちの問題だけど。

よく行っていた美容院です。

受付のお姉さんは愛想ないし、インターンの小坊主と話をしてたら
「アホですねー!アホ!」っと、客に向かってのたまいました。
それでも行っていたのは、担当の美容師さんがとても上手だったから。
担当さんが辞めてからは行ってません。
行くか、人をアホ呼ばわりしやがって。
フレンドリーとはいいません、こんなの。

大手配送業者。
お店じゃないし、配達員の方はいいのですが、TVで
「カードでもOK!」なんて言っているから代引をカードで払おうとしたら、
「機械を持ってない」「全員には割り振りされてなくて…」だって。
代引の場合は事前にお電話いたします!なんてサイトに書いてあるのに、
電話してきたことないです。
もちろん怒鳴り込みましたさ。CMで大々的に広告すんなら、
ちゃんと端末を全員分用意しろ!と。
それ以来、通販を利用するときにはその配送業者の場合は、
絶対に買いません。
他のお店を探しまくります。
    • 0
この回答へのお礼

美容院のインターンさんからの「アホですねー!アホ!」を想像してみました。
許せるケースが見当たらない。(:D)| ̄|_

大手配送業者へのクレームお疲れ様です。(`・ω・´)
何でそんな状態に出来るんでしょうね?
不満が出ない筈がないのにな・・・
つまりは、「あっ!ごめんやっぱ、機械足りないから、お金おろしてきて!」
って事と同じじゃぁ。そんなバカな・・・
配達員の方もかわいそう。
そんな状況で働きたくないなぁ。

こんばんは。

ものすごい悪事をされたという訳ではないのですが、
二度と行かないと静かに決意したカフェがあります。

落ち着いた感じの2階席が満席だったので、カウンターのすぐ向かいの1階席に座ったのですが、
店員が「普通の声量で」「ひっきりなしにずーーーーっと」ペチャクチャ雑談し通しでした。
1階にもそこそこ客はいたものの、私を含め殆んどが一人客で読書などしており静かで、
店内には店員の雑談だけが延々と響き渡っている状態。

これが客も殆んどいなく、正直手が空いてしまう時などに小声で雑談を交わすくらいなら分かりますが、
至近距離にそこそこの数の客がいるのに、全く目に入っていないかのような態度…
(内容もまた、友達や恋人の話など、とても大声で赤の他人の耳に入れる内容ではない)

アルバイトのみならず、店長と見受けられる人も含め(むしろ率先して)そんな始末です。
アンケート用紙などがあればぜひ記入したいところでしたが、なかったので出ました。
見た目の雰囲気も味も悪くありませんでしたが、二度と行きません。
    • 0
この回答へのお礼

私もたまに仕事終わりに落ち着いたお店で一息ついたりします。('-'*)
>店員の雑談だけが延々と・・・
嫌ですね。(- - .....
高校生位だと人によっては、真面目にやっていても突然スイッチ入っちゃって、
ついその時の立場をわきまえずに・・・って事もあるかも知れないけど、
そこは店長が指導していけーっ!率先とは何事だぁーっヽ(`Д´)ノ
折角お茶しに入ってそれじゃがっかり!
ちなみに、高校生の頃のアルバイト(喫茶店)を振り返りました。
多分、大丈夫だったと思うんだけど、絶対とは・・・
念の為謝らせて下さい。ごめんなさい。m(_ _)m

会社の近くの美容院

予約無しでそのお店に、初めて行きました。
50代半ばの店主と20代前半の娘の二人で切り盛りしている個人の店でした。

パーマのためのロットを付けた後に、娘が「パーマ液」を付ける時に、不慣れなせいか、額から液がしたたり落ちて、右目に液が入りました。
あまりの痛さに、右目をつぶってしまいました。
隣に居た母親らしき店主が気がついて、タオルを差し出しましたが、その娘は謝りもしなくて、その場で店を出たかったけれど、ロットのついた頭では....結局最後まで我慢しましたが、本当に「失明」しなくて良かったとしみじみ思います。

この店の前を通る度に、「二度とくるか!」コンニャロウッ!と思います(ー_ー)!!
    • 0
この回答へのお礼

身体に危険が及ぶミスは怖いですね。
それなのに、謝らない・・・
わからない・・・(((( ;゜Д゜))) どうして謝らずにやり過ごせるんだろう・・・
目の前に、自分のミスで痛い思いをさせてしまった人がいるのに。
本当に、何ともなくて良かったです!

某歯医者です(店ではないかもしれません)。

二箇所虫歯。
歯医者「一つは大丈夫だからこっちやりましょう」と片方の歯に専念。
数ヵ月後、一方が治療完了。さて次の歯に取り掛かるとなった時
歯医者「こちらはもう差し歯ですね」と言われて愕然。
「最初の時言ってましたよね。大丈夫じゃないんですか?」
歯医者「いや、もう差し歯です」「そうですか・・」
文句を言っても仕方ないので諦める。

予約した時間通りに行くとその歯医者の子供を治療中。
歯医者「この後学会があるんで今日は無理です。次の予約を取ってください」

麻酔を打つと最初にチクッとするだけだし、痛みもその日のうちになくなるのが普通。
なのに、その歯医者は注射を打って数秒後、何を思ったのか針をグイグイ奥に刺し込む。激痛。
一ヶ月経過してもその箇所を触ると痛み。

事前説明一切なし。差し歯にしたことがないので仮の歯があるとは知らず。
すぐとれるからその度に歯医者へ。金と時間の無駄。

仮の歯をくっつけた後、接着部分をシルバーの棒で削り取る作業。
補助の女の人は細い棒とより細い棒の二本の棒で丁寧に作業。
補助の女の人が時間であがり。
歯医者はより細い棒を使用せず、細い棒だけで荒々しくガシガシやって全くもって見当違いの歯茎にも当たりかなり出血。滴る程の血。

受付のところに「悪徳歯医者を追放せよ」とあったが、ジョークかと思った。

そことは違う、東京うんたら歯科大学に紹介で行く。
担当の男性歯医者、補助の女性がいる時はかなりさわやかでとても明るい先生。モテそうな感じ。
ある日、時間外に予約。補助の女性は一人もいない。
態度急変。やる気なし。適当。声に抑揚なし。
ほどんど人がいない部屋で静かに治療中。
男の友達らしき人がやって来ると、
歯医者「この患者、○○(紹介した人=後輩)が押し付けてきやがった。チッ(舌打ち)」。

当時19でした。どんなに扱いが酷くても毎回治療後に「ありがとうございました」と言っていた自分が馬鹿でした。
歯の膿を取るのに週三回通いつめ一本の歯に半年かけましたが、あれも今となってはなんだか。
歯医者は選ばないといけませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お医者さん選びは、本当に戸惑いますね。
人を助けたいからとかじゃなくて
「お医者さんという職業についた自分になりたいからお医者さんになったんじゃないの!?」
と思う人にあたった事もありました。
読ませて頂いていて心が痛みます。
こういう医者は酷い扱いをした患者に「ありがとうございました」と言われても心が痛まないんでしょうね。
信頼できるお医者さんにお願いしたいですね。