dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在カナダ・ビクトリアに滞在しており、12月7日or8日からクリスマス前(22,23日くらい)までの間でシアトル経由でアメリカに入国し飛行機でニューヨーク、その後ワシントン、ボストン、日程が合えばケベックなどカナダ東部を経由してビクトリアに帰ってきたいと思っています。友達と2人で旅行する予定(女性2人です)で、各地ではユースホステルかそれに準ずるような安めの宿泊施設を利用したいと思っています。おすすめのコースや宿泊施設、交通手段(2人とも運転できません)があったら教えて下さい!ワシントンのほうでは「チャイナバス」というのがあると友達はリサーチしていましたがこちらについても情報お願いします。ちなみに私はアメリカのビザは持っていません。観光のためなら日本人は所持していなくても大丈夫と聞いていますが…。

A 回答 (2件)

>ワシントンのほうでは「チャイナバス」というのがあると友達はリサーチしていましたがこちらについても情報お願いします。



はい、これでしょうか?
http://www.staticleap.com/chinatownbus/

たまたま情報を持っていました。
やはり以前、他の人の旅行のために探してみたもので、残念ながら自分で利用した経験はありません、悪しからず・・・・。
    • good
    • 0

10年以上前ですが、ケベックシティの郊外のスキーリゾートに12月20日頃1週間くらい滞在した事があります。

カナダの旅行会社でホテルの予約をしようとしたところ、「寒いからやめといた方が良いよ。」というような事を言われました。それを押し切って行ったのですが、人の言う事は素直に聞いておくものです。ケベックシティーでさえ1週間ずっとマイナス30度以下、体感気温マイナス56度までにもなり、寒くてスキーどころでは無かったです。その一週間で一度だけスキーで山頂まで行きましたが、目の横のゴーグルと帽子のちょっとした隙間が凍傷になってしまいました。ハンパじゃなく寒いです。オタワ、モントリオール辺りでもかなり寒いと思われます。ニューヨークから北上するよりは南下したほうが楽しい旅になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり想像以上の寒さなのですね(恐)ビクトリアの気候に慣れてしまった者にとっては相当キビしそうです。旅行は楽しいほうがいいに決まってますもんね!新たな目的地を探して計画を手直ししてみます。わかりやすいアドバイス、ありがとうございました。また何かお気づきのことがありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/10/29 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!