プロが教えるわが家の防犯対策術!

家でたまに赤いゴキブリみたいな虫が出現するんですが、実際赤いゴキブリなんているんですか?
ゴキブリに良く似た虫でしょうか?
どなたかわかる方教えてください。

A 回答 (4件)

チャバネゴキブリの成虫は体長は10~15mm。

体色は、黄褐色から褐色・・・これかな?
黒くなくても、ゴキブリはゴキブリです。駆除しましょう。

参考URL:http://www.gaichu.ne.jp/gai_12_index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
資料ありがとうございました。
写真でも気持ち悪いですね。
見かけたら即退治してます。

お礼日時:2005/10/29 00:22

あ、うちも小さいのは(といっても2センチくらい?)はかなり赤っぽいです。


一撃必殺ですけども。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も見かけたらすぐ殺します。

お礼日時:2005/10/29 00:20

チャバネゴキブリの幼虫はわりと赤っぽいけどそれですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/29 00:19

ゴキブリの幼虫は赤いですよ。


羽根もまだしっかり出来ていません。

http://www.gaityu.jp/gokiburi.html

http://www.city.chiba.jp/hokenjo/kankyou/5p22/5p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幼虫ですか?
見る限りでは幼虫って感じはしないんですけど、
幼虫なんでしょうかね?
これから、成虫になると思うと、、、
気が重いです。

お礼日時:2005/10/29 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!