打球がライトスタンドを人またぎ ♪

というヒッティングマーチを金本選手がケチだと揶揄する内容で替え歌のしたものの歌詞を教えていただきたいのです。

優勝特番か何かで赤星選手と金本選手が出演した時に赤星選手が歌っていたと思うのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

替え歌」に関するQ&A: 森のクマさん 替え歌

A 回答 (2件)

赤星選手が歌っていたかどうかは知らないのですが、一部のファンにウケていた替え歌は、


「メシは割り勘 金本 リボ払い それ行け偽善者金本 ケチだ金本~♪」でした。

…私、阪神ファンで兄貴が大好きなんですけどねー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!とてもすっきりしました!

お礼日時:2005/10/29 18:41

飯は割り勘 金本 リボ払い~♪


それゆけ 偽善者 金本 
ケチだ 金本~♪

ということです(夫から教えてもらいました)。
でも、本当にこんなこと歌っていたのでしょうか…?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!よくわかりました。

お礼日時:2005/10/29 18:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q阪神の久保先発時は金本がスタメン落ちらですが

4/12(火) 能見    金本スタメン
4/13(水) スタンリッジ  金本スタメン
4/14(木) 岩田    金本スタメン
4/15(金) 久保    林スタメン   ←★注目
4/16(土) メッセンジャー 金本スタメン
4/17(日) 下柳    金本スタメン
4/19(火) 能見    金本スタメン
4/20(水) スタンリッジ  金本スタメン
4/21(木) 岩田    金本スタメン
4/22(金) 久保    林スタメン   ←★注目
4/24(日) 下柳    金本スタメン
4/26(火) 能見    金本スタメン
4/28(木) 岩田    金本スタメン
4/29(金) 久保    林スタメン   ←★注目
4/30(土) メッセンジャー 金本スタメン
5/01(日) スタンリッジ  金本スタメン
5/03(火) 能見    金本スタメン
5/04(水) 下柳     金本スタメン
5/05(木) 岩田     金本スタメン
5/06(金) ?

この続きをよろしくお願いします。

できたら、金本ベンチとスタメン時の阪神の勝ち負けもお願いします。

4/12(火) 能見    金本スタメン
4/13(水) スタンリッジ  金本スタメン
4/14(木) 岩田    金本スタメン
4/15(金) 久保    林スタメン   ←★注目
4/16(土) メッセンジャー 金本スタメン
4/17(日) 下柳    金本スタメン
4/19(火) 能見    金本スタメン
4/20(水) スタンリッジ  金本スタメン
4/21(木) 岩田    金本スタメン
4/22(金) 久保    林スタメン   ←★注目
4/24(日) 下柳    金本スタメン
4/26(火) 能見    金本スタメン
4/28(木) 岩田 ...続きを読む

Aベストアンサー

久保の成績

5月14日 vs.中日 先発 ● 3-4
5月6日 vs.横浜 先発 ● 1-3
4月29日 vs.ヤクルト 先発 ○ 4-1
4月22日 vs.横浜 先発   4-3 藤川救援で勝ち
4月15日 vs.中日 先発 ○ 5-4 


久保は2勝2敗 で先発した試合は3勝2敗。

つまり金本が出ない方が勝率は良いという結果。

阪神は現在借金3だから、金本がスタメンの時は負け越し4つということでしょう。

阪神の成績 11勝14敗 1引き分け
金本先発時 8勝12敗1引き分け
スタメン落ち 3勝2敗

一応、調べたら上記の久保の時以外は全部先発していました。

Q高橋尚成選手を骨折に追い込んだ打球を打った選手は?

誰だったんでしょうか?ニュース等ではカットされていて確認できませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヤクルトの青木さんです。ちなみに、関西のラジオでは解説者の人が「どこ見とったんや」ってベンチで高橋がよそみしていたらしい事言ってましたよ。何か二人とも違う意味でかわいそうですよね。

Q阪神の金本選手がCM出演していたクルマ

阪神の金本選手がCM出演していたクルマとは何でしょうか?
また、金本選手はそのクルマのイメージには合っていたでしょうか^^
(私は金本選手の大ファンです。)

Aベストアンサー

確か日産のADバンだったとおもいます。

ビジネス用にこき使われることの多い車で、トヨタで言うと「プロボックス」にあたりますね。これは当時サラリーマン金太郎を演じていた高橋克典がCMしてました。
これに対抗する日産として「タフネス」というイメージのあるキャラを探していて金本選手になったのでしょう。

Qイチロー選手と赤星選手

他愛もないことなので、お時間がある時に、どなたかお答え下さい。
イチロー選手に比べて阪神の赤星選手は、あきらかに内野安打が少ないのは何故でしょうか?
走力はほぼ同じだと思うのですが・・・。
気のせいですか?

Aベストアンサー

赤星はクリーンヒットの打ち損じがたまたま内野安打になるパターンで、足が早い分だけ、他のプロ野球選手よりも内野安打が稼げる。

イチローは赤星よりも更にレベルが上で、狙って内野安打が打てる。
例えば狙い球とは違った配給が来た場合は、並みの選手なら空振りまたは当てただけのボエボテの野手の正面の内野安打になるが、イチローは体勢を崩しながらもバットコントロールで内野の隙間を狙えるからですね。

Q阪神・楽天ファンに質問:金本選手について

阪神・楽天ファンに質問:金本選手について


まず前提として、自分も阪神ファンですが、金本の功績は大であり、彼がいなかったら優勝争い常連チームになっていなかったと言えます。


楽天・星野監督が内定しました。
金本には楽天に行って欲しいと思うのですが(というか阪神を出て行ってほしいと)

ここ数年、金本の起用がネックになっているのは否めません。
連続イニング出場は、本来は岡田時代にやっておくべきだったと思います。
今は連続試合出場がネックになっています。
CS最終戦はカウントされないですが、不出場だったというのは「さりげない肩たたき」かも知れません。
ただ真弓監督は選手になめられているというのがもっぱらで、今年のペナント終盤・CSのヘボ采配で拍車がかかるでしょう。
そんな真弓監督が来季に金本外ししたら、チーム崩壊でしょう。


金本選手は楽天に行ってもらうしかありません。
DHなら選手寿命も延びるかもしれません。
欠場の決断を本人に告げることのできるのは星野監督しかいません。
大学時代を過ごした仙台の縁もあります。

金本選手は来季どうあってほしいですか?

阪神・楽天ファンに質問:金本選手について


まず前提として、自分も阪神ファンですが、金本の功績は大であり、彼がいなかったら優勝争い常連チームになっていなかったと言えます。


楽天・星野監督が内定しました。
金本には楽天に行って欲しいと思うのですが(というか阪神を出て行ってほしいと)

ここ数年、金本の起用がネックになっているのは否めません。
連続イニング出場は、本来は岡田時代にやっておくべきだったと思います。
今は連続試合出場がネックになっています。
CS最終戦はカウントされない...続きを読む

Aベストアンサー

阪神ファンです。

世界記録更新したくらいから守備固めくらいは出して欲しい、と思ってました。
今年は前進守備しているのにバックホームもしないのをみたときに
本当にガッカリしました。

来年の金本選手についてですが、まず今オフの間に手術はして欲しいです。
手術しないのであれば来年は1軍に置くべきじゃないと思います。
肩が完治しなければスタメンは無理だし、
今年見ている限りでは代打向きでもない選手だと思います。
顔でフォアボールも取れない感じになってきてますし。

真弓監督を評価している訳じゃないですが、
終盤は明らかに金本選手を外したいのは見て取れたので若干同情しています。
そんな意味の分からない縛りがあったら他の采配にだって影響は0ではないでしょう。

楽天に行ってもらうしかない、なんていうのは阪神ファンの独りよがりですよね。
正直現状では、何億も払って穫る価値のある選手ではないでしょう。
本人が行きたがるのであれば別でしょうけど。

個人的には金本選手外してもチームは崩壊しないと思いますけどね。
さすがにバッテリーと周りの野手に今年迷惑かけ過ぎましたよ。
城島選手はどう思っていたのか、ちょっと聞いてみたい感じはします。

阪神ファンです。

世界記録更新したくらいから守備固めくらいは出して欲しい、と思ってました。
今年は前進守備しているのにバックホームもしないのをみたときに
本当にガッカリしました。

来年の金本選手についてですが、まず今オフの間に手術はして欲しいです。
手術しないのであれば来年は1軍に置くべきじゃないと思います。
肩が完治しなければスタメンは無理だし、
今年見ている限りでは代打向きでもない選手だと思います。
顔でフォアボールも取れない感じになってきてますし。

真弓監督を評価している訳...続きを読む

Q8・16阪神-横浜戦での金本と赤星が怒っていた

表題の件、ご存知でしょうか?
横浜・種田選手が怪我をし、一旦ベンチに下がっていた最中に金本選手が明らかに怒りの表情でなにやら文句を言っていたように見えた映像がTVで見られました。

試合終了後、赤星選手がダッグアウトからロッカールームに引き上げようとしていたとき、ダッグアウトの上に向かってこれもなにやら怒りの表情でなにやら文句を言っていたように見えた映像がTVで見られました。

前者は横浜ベンチの策略めいた動きに対するブーイングでは?と思いましたし、後者は心無いファンの野次に対する反抗では?と推測されますが、いかがでしょうか?

Aベストアンサー

赤星選手のことですが、
MBSのvoiceという番組によると、試合終了後
「今岡~でてこい~!」とすごい野次をとばしたおっちゃんがいて、赤星選手はその人に対して怒っていたようです。

Q阪神 金本の起用について

阪神タイガースの者です。

以前からずっと気になっていたのですが、阪神の金本の起用方法についてかなり疑問に思っています。

率直に言うと、今の阪神に金本は必要ないと思います。
過去はホントに頼れる存在でしたが今ではお荷物状態です。
特に打撃では「K-POP(金本ポップフライ)」と言われるほどポップフライが目立ちます。
守備でもレフト前2塁打を許したり、ランナーを簡単に生還させたりと散々です。
それなのに試合に出続けている(監督が出し続けている)意味が分かりません。

金本じゃなきゃもっと得点できて勝て試合もあったはず。
金本じゃなきゃ失点せずに済んで勝てた試合もあったはず。
そう思います。
当然、金本の決勝打で勝てた試合もあります。
ですが、やはり金本はもうお役御免だと思います。
おとなしく手をひいて若手にチャンスを与えてほしいです。
引退するかDHのあるパ・リーグに移籍するのがいいと思います。

皆さんは金本の起用についてどう思いますか?
率直な意見を聞かせてください。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>阪神 金本の起用について

    ↓
様々な要素や優先順位、他の選手とのポジションや打順との関連もあるが・・・「代打の切り札、体調回復にて先発出場や1塁へのコンバートも・来期意向はチームの戦力補強には貴重なトレード要員に成るのも止むを得ない」

私は、厳しくとも(プロは)、投攻守の技量、チームの勝利への貢献度&可能性(与件)の高さで評価され、スターティングメンバーに選出されるのだと思います。
「打率・打点・ホームラン数・守備力・盗塁数の推移、年棒・年齢と伸びシロとの判断」

途切れたとは言え、連続出場記録(立派な成果だが、あくまでも個人記録であり、チームの勝利に優先する物では無い)、過去の成績や貢献はファンの個人への感情・思いであり,チームのゲーム戦略やベスト布陣・用兵とは別次元の領域だと思います。

現実に、プロとして、余人ではカバーし得ない技量を、今、現在、保有し発揮する、その場面での適材適所の選手起用・新陳代謝や選手層の強化に向けた若手養成等の目的やジャッジでなければ、ファンに媚するだけの記録に配慮や過去の貢献への遠慮からの安易に惰性で起用を続ける事には疑問です。

どんな名選手にも年齢的な衰え、ケガや不調の時期が来るでしょうし有ります。
打てない・守れない・走れない、他に有力な選手が居て、今の場面で一番適材な人物に替えるのは、チームプレーであり、トーナメントを勝ち抜く中で、ベストメンバーを追求するのは非情でもなければ当たり前の事です。
個人へのファン・応援は大切であり、ありがたいですが・・・それは、チーム、首脳陣に責任があるように、作戦・用兵への権限でもあります。
また、個別の選手にも、引き際と見るか、未だ負けない頑張れるとの思いもあるでしょう・・・それに客観的・冷静な判断・評価・説明説得して、本人やチームメイトが納得の起用法も監督やコーチ陣の仕事・責任だと思います。

対戦相手との相性・直近の体調や成績・試合経過や勝利への与件で、起用{代打や先発出場、打順等の方法含む)・交替・マイナー落ちも戦力としての評価・判断であり、一番近い所から見ており、他の選択肢である選手も知っている、結果責任を担っているのはファンではなく、現場責任者である首脳陣{監督・コーチ)ですから・・・。

>阪神 金本の起用について

    ↓
様々な要素や優先順位、他の選手とのポジションや打順との関連もあるが・・・「代打の切り札、体調回復にて先発出場や1塁へのコンバートも・来期意向はチームの戦力補強には貴重なトレード要員に成るのも止むを得ない」

私は、厳しくとも(プロは)、投攻守の技量、チームの勝利への貢献度&可能性(与件)の高さで評価され、スターティングメンバーに選出されるのだと思います。
「打率・打点・ホームラン数・守備力・盗塁数の推移、年棒・年齢と伸びシロとの判断」

...続きを読む

Q清原選手と金本選手

清原選手の引退セレモニーに金本選手が出てきた時にアナウンサーが、清原が”アニキ”と慕う金本選手です。と言ってたような気がします。
清原選手のほうが、年上なのになぜでしょうか?

Aベストアンサー

逆です。金本が"アニキ"と慕っています。清原が"アニキ"と慕っているのは長渕剛です。

Q金本 知憲

今の阪神があるのは金本知憲が入ったからだと思います。
金本最高と思ってる阪神ファンどう思いますか?

Aベストアンサー

こんばんは。阪神ファンです。
金本の存在は確かに大きいですね。他の選手にもかなり良い刺激を与えています。金本ってチャンスの時に必ず打ちますよね。今は3番を打っていますが、同じ3番でも場合によって3番打者の打ち方で後ろにつなぐバッティングもできるし、4番打者のような打ち方もできる選手だと思います。本当に何でもできる器用な選手です。金本がもし阪神にきてなかったら・・・と思うとぞっとします。今の阪神は金本が変えたといっても過言ではないと思います。

Q阪神の矢野選手と金本選手は同期ですよね?

東北福祉大学の野球部でタメでしたよね?
一緒にプレーしてたんですか?
佐々木は一個上ですよね。

Aベストアンサー

#1さんのおっしゃる通りです。
もちろん、3人とも学年は違いますが一緒にプレーされていました。


直接関係ありませんが、東北福祉大学は縦の関係があまり厳しくなく
先輩後輩でも、かなりFriendlyな関係だったそうです。

矢野、金本両選手は佐々木投手のことを、「あるじさん(佐々木主浩の主をとって)」と呼び、慕っていました。

矢野選手は金本選手のことを「かなもっちゃん」
金本選手は矢野選手のことを「やのぷー」と大学時代から今も呼んでいて、
とても体育会系の先輩後輩とは思えないような、きさくな、仲良しの間柄です!



少し古いですが…。 ↓↓↓

参考URL:http://www14.plala.or.jp/songcare/miyakawa/ob.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報