アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログでアクセス解析のようなことをやっています。
何気なくどこから来たのか見てみると、何と自分が昔作ったYahoo!のブックマークからでした。
ブックマークはお気に入りの機能なわけですし、他人が勝手に見られるものではないはずです。
自分はブックマークは最近使っていないのでそこからブログに飛んだりしていません。
どうしてどこかの人が自分のブックマークに勝手に入ってブログに来たりできたのでしょう?
何か気味が悪いです。変な質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのあなたの「Yahoo!のブックマーク」が、Yahooから検索可能なのではないでしょうか。

試しにYahooやGoogleから検索してみて、あなたの「Yahoo!のブックマーク」がヒットするようだったら、その誰かも同じ手段であなたのブログに辿り着いたんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

そのリンク元URLは

http://bookmarks.yahoo.co.jp/
または それに 1.html などが付いているアドレスではないですか?

もしそうであれば、そのパソコンでログインしているIDのブックマークページが表示されるURLなので心配ないですよ。
riku1986さんのYahoo!IDやパスワードが分からなければ、riku1986さんのブックマークは見れません。
(Yahoo!にログインしている状態で上記のアドレスにアクセスすると、
 riku1986さんにはriku1986さんのブックマークが見えると思いますが、
 同じURLでも、私には私のYahoo!IDのブックマークが見える、ということです。)

その閲覧者が(riku1986さんのではなく)自分のブックマークに登録しているのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!その通りでした!不安に思って損しました。誰かがその人のブックマークにうちのブログを入れていてくれた、ということだったのですね~。全く思いつきませんでした。本当にありがとうございました。