1999年にショップで組んでもらったパソコンです。
マザーはMSIの「MS-6199 日本限定モデル」。
440BX AGP搭載 slot1
Celeron466MHz, 256MB(PC100 SDRAM),
HDDは20GBと15BGの2台を搭載。
ミツミ製のCD-ROMドライブ(付いてるけどもういらない)
RicohのDVD/CD-RWコンボドライブのMP9060A
サウンドカードはSound Blaster Live! value
グラフィックカードは3D Blaster Savage4

質問は、このシステムからパーツを変えてグレードアップさせたいのですが、まずCPUとメモリに手をつける(交換する)として、どこまで良い物を付けられるか、ということです。
日本語のマニュアルにはPentium3の600MHzやCeleronの500MHzまでしか記載がありません。
ネットである程度調べようとしたのですが、同じ型番のマザーにPen3の1.5GHzを搭載している人がいるようでした。
(にわかには信じがたいのですが・・・)

このマザーをこのまま利用するとして、CPUはどこまで良い物をつけることが出来るでしょうか?
(PEN3の1.5GHzなんて付けられるのでしょうか?)
又、PC100をサポートしている、との記述がありましたが、PC133のSDRAMは付けられるでしょうか?

何か良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

>このマザーをこのまま利用するとして、CPUはどこまで良い物をつけることが出来るでしょうか?


動作保証がされるのはマニュアルに書かれているCPUです。ただ、SLOT1のCPUは新品ではほとんどありません。

>PC100をサポートしている、との記述がありましたが、PC133のSDRAMは付けられるでしょうか?
搭載は可能ですが、PC100の能力しか出ません。マザーボードによって最大搭載容量がありますので、マニュアルで確認してください。メモリの種類が増えていますので購入する場合は間違えないように気をつけてください。
    • good
    • 0

標準でのサポートは「参考URL」に書かれていますが、それ以外を載せる場合は自己責任になります。



参考URL:http://henry.msi-computer.jp/~roscoe/slot1.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ