アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイコンピュータの中身を見る時などにツリー表示(エクスプローラ表示)したいのですが、右クリック→エクスプローラ表示ならできるのですが、左ワンクリックでエクスプローラ表示出来れば快適だろうなぁと思っています。やり方がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

とりあえず、SHIFT押しながら、左ダブルクリックや、

windowsキーを押しながらEを押すなどは標準の設定のまま
できますが、、、

また、マイコンピュータのツールのフォルダオプションで
シングルクリックでマイコンピュータを開くように変えられます。

って、実はどれを使っても、左ワンクリックで、エクスプローラーが
開ける回答になっていません。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

SHIFTを押しながらというのは簡単で使いやすそうです。
ありがとうございました。

フォルダオプションにてシングルクリックに設定後、

コントロールパネル>マウスで『左きき用』っていうのはどうでしょう…。

でも、これだと他の操作も全部左右逆転してしまうが…。
    • 0

『窓の手』というフリーソフト(下記参考URL)を使って設定を変更すれば、"左ダブルクリック"で"エクスプローラ"を起動することができるようになります。

(『窓の手』を起動して、「エクスプローラ」タブの『マイコンピュータをダブルクリックしたらエクスプローラを起動』にチェックを入れます。)

『窓の手』で設定を変更した上で、

Win2000の場合には、「フォルダーオプション」-「全般」タブ-「クリック方法」の所の、『ポイントして選択し、シングルクリックで開く』にチェックを入れれば、"左シングルクリック"で"エクスプローラ"を起動することができるようになります。
(ただし、その他の全ての操作が『ポイントして選択し、シングルクリックで開く』形での操作になります。)

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/winhand. …
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございます。
WINDOWS本体では出来ないで、ソフトが必要なんだということがわかりました。試してみようと思います。