プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の男性です。

最近、ネクタイをはずしたノーネクタイのスタイルで職場に行ってるのですが、タイトルのとおり、どうもえりが開きすぎてしまいます。

中に着ているシャツが見えたりするので、なんかいまいちだなーと思います。

解決方法としては、タンクトップなどを着て中のシャツが見えないようにする、なんかかなーと思うのですが、何かノーネクタイにしても見苦しくならない方法ってありますかね?

A 回答 (4件)

女性物のキャリアスーツを思い出して下さい。


第1ボタンを外し ジャケットの外に 襟を出している アレです。
アレが 形良く 品良く見えますのは、ジャケットの襟 というストッパーが 逆三角形的なラインを作り易くしている為です。

なので ベストやカーディガンなど Vネックの ストッパーになり得る物を 上から着てみてはいかがでしょうか。
リクルートスタイルのシャツでも キレイなラインになります。
    • good
    • 0

普通のYシャツでのノーネクタイだと襟元がはだけすぎて、ちょっとみっともないですね。


20代なら尚更です。

ボタンダウンのシャツだとそれほど襟元がはだけないので、シャツがみっともなく見えることもないと思います。
それでもシャツが見えて気になるようでしたら、Vネックのシャツだと見えないのでは?

あとオヤジさんが着るようないかにも下着だと恥ずかしいので、スポーツブランドのTシャツとかだと見えても格好悪くないと思いますよ。

一度試してみて下さい。
    • good
    • 1

ノーネクタイで襟が開き過ぎるとは、夏用の「クールビズ」に対する冬用の「ウオームビズ」が体に合わないということなんでしょうか?


自分の首回りに合ったウオームビズを購入されては如何でしょう。
普通のカッターシャツ(ネクタイ用)よりはスマートだと思いますので、一度試されることをお勧めします。
    • good
    • 1

ワイシャツの首周りのサイズが合っていないのでしょう。


売り場で計ってもらって、ベストサイズを購入すれば問題ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!