アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫任せで今までやってきた家計を私が預かることになり
今までの家計を見直してたのですが、気になったことがあるので質問させてください。

現在 Yahoo! BB 8M を利用しているのですが
同時にhi-hoも契約してるのです。

これはプロバイダーが重複になってるのですか?

前に夫になにげなく「hi-hoの契約をやめなくていいの?」と
聞いたことがあるのですが、そのときは「hi-hoがないと接続できないから」という
答えが返ってきた覚えはあるのですが、なんだか疑問です。

どうぞご教授ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Y!BBはインターネット回線とプロバイダをかねていますので、hi-hoは必要ありません。


hi-hoのサービスを何か別に利用されていて、それがどうしても必要なら仕方ありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
やはりhi-hoは必要なかったのですね・・・
特に他のサービスを使ってる様子はないので
無駄金を払い続けてたんだとおもいます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/29 21:02

3つのプロバイダと契約してます。


都合により、メールアドレスを変更したくないのが理由です。

「hi-hoがないと接続できないから」と言う理由は、お尋ねになりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
「どうして接続できないの?」とは聞かなかったんです。
「そうなんだ」と思っただけで(汗)
夫はメールを使わないので、たぶんhi-hoは無駄だった気が
するんですが、一応帰宅したらもう一度聞いてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/29 21:10

hi-hoをインターネット接続プロバイダとしてではなく、コンテンツプロバイダとして利用していたり、メールアドレスを利用したりしている場合が考えられます。


私も複数のプロバイダと契約しています。接続に使っているのはそのうちの1社だけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
特に他のサービスを使ってる様子はないので
無駄だったようです・・・。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/29 21:06

接続だけならもちろんYahooで利用できます。

以前Hi-HOを利用していて、そのメールアドレスを変更したくない!という事だったりしないでしょうか。
メールを利用するためだけにプロバイダを重複させておく、という事はあり得ます。その場合、プランなどの見直しをすることはありますが。

あと、モバイルでもネットを使っててそっちの契約はHi-HOとか。でもYahoo!BBでもWILLCOMなどのPHSでの接続は可能ですから、もしそういう事だったら見直しを御願いした方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
やはりhi-hoは必要なかったのですね・・・
メールもヤフーのアドレスを使ってますし、
モバイルもしてないので、hi-hoは解約することにします。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/29 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!