電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前の質問でもあったので少しわかったのですが、相談です。ト○タで新車購入の契約前に、「納車費が含まれてる(8000円位)けど、家が近い(車で3分位)ので取りにきたらその分安くなりますよね?」と質問をしたら、「これは、店頭から家までではなく、港から店頭までの料金なので取りに来ても変わらない。」といわれ、納車場所店頭で納車費を含んだまま契約をし、一括で払いました。しかし、ここの質問で調べてみたり、知人の話を聞いたところ騙されているとわかりました。良く考えたら、店頭で購入してるのに店頭までの運搬代を払うのはおかしいきがします。その上、納車は他の従業員を今後のアフターケアのために紹介したいので店頭がいいですよといっていたので取りにいくことにしています。しかし、納得いかないので、明日連絡をし、明後日納車を家まで運んでほしいと頼むか、できれば返金してもらいたいとおもいます。契約完了し、料金も支払い済みなので、諦めるべきでしょうが、一般的にはどうでしょうか?また法的にでもよいので、どなたかよいアドバイスをください!これくらい目をつぶろうと思ったのですが、納車日も遅くなり、あまりにいろいろ対応が悪いので納得いかなくて・・・。

A 回答 (11件中11~11件)

あくまでも店の言っていることが違うという前提ですが、詐欺に当たります。


自動車はクーリングオフができませんが、違法の契約は無効となります。

トヨタ系列(誰にでもわかる伏字は伏字ではありません)は経験上、どこの店でも態度BIGです。
私はそこが大嫌いなので他のところにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も以前別業種の修理業のメーカーで働いていたので、大手企業が吹っ掛けたりするのは働きながら見てました。同じ事をしてるのに客によって料金違うとか・・・。付き合いがあれば安かったりするので顔が広い人になりたいものです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/30 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!