dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月3日から三泊四日で、大阪から石垣島までグループツアーを予定しているのですが、メンバーの一人が急に都合悪くなり、その一人の往復航空券のみをうまく処理出来ないか困っています。個人的に転売出来れば良いのですが、そういうのを登録?出来るサイトやいい方法等ご存じないでしょうか?

A 回答 (3件)

#1で回答したものですが、この航空券は航空会社に予約したものであれば、早割や株主優待券を併用したとしてもキャンセル料と払戻手数料を差し引いてお金は返ります。

パックの場合は、旅行代理店にキャンセルをすれば手数料は掛かるにしても払い戻しは出来るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

たびたび有り難うございます。
明日にでも旅行会社にキャンセルの確認を入れてみたいと思います。

あのヤフオクでも記名済み航空券は転売禁止品目になっていますし、おそらくほかのネットオークションでも禁止品目となっているはずです。

また、具体的なチェックはないものの、航空券に記載されている記名者以外は搭乗できないことになっています。

おそらく、正規・パックツアー扱い両方でも、今からならキャンセルすればいくらか返金があるとは思いますので、いまから購入箇所で相談されてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、有り難うございます。
明日にでも購入元の旅行会社に連絡してみようと思います。

航空券は名義人以外の人は使えないことになっているので、キャンセルして払い戻すのが無難です。

転売できたとしても相当安値でないと売れないですし何かあったとき問題になる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。
ごもっともです。航空券が発行されていますので。キャンセルは無理かと。このいい時季にチケットをふいにするのはもったいない、希望する人がいれば・・と考えたものですから。やはり難しいでしょうかね。