プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 僕は、男性で要するに今タイトルの前者の方に該当します。

 もう1年半以上職場の女性(独身40代)に思いを寄せていて、先日人生で初めて告白しましたが、年齢差の事(それだけでないとも言いましたが、)など言われ結局断られました。

 でもやっぱり今も物凄く大好きで、彼女が愛しくなんかあれから更に磨きもかかって前にもまして好きな気持が強くなり、再度告白するつもりです。

 それで、職場が一緒やから彼女が他の男と楽しそうに話してる所なども嫌でも見てしまいそれでもう自分で嫌になる位嫉妬したりして情けない辛い日々を過ごしてます。 

 で、今恋愛までいかなくてもええから何とか彼女との心の距離を縮めれるように努力しようとしてるのですが、進展が全くありません。

 モタモタしてて、他の人となんて事になっても困るし、こんな素敵な人いつまでも一人でおらんやろし早よ何とかせな。とかいつも考えてますが彼女の心を動かす良い方法が見つかりません。
 

 今タイトルの様な年の差の異性に思いを寄せてる方、現在どのような心境でしょうか。

 何か体験談や良い方向に進める手立てはないでしょうか。

 大変身勝手な質問ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

恋愛に年は関係ないといいますが、貴方は多分もともと年上好きで彼女自身もとても好みのタイプだったんでしょうね。



ただ、彼女の方が年下は恋愛の対象外の方であればまず無理だと思いますよ。

また年下OKな人でも、あなたが好みのタイプでなければいくらアプローチしても無理なんじゃないかな~。

そのへんをリサーチして、だめならあまり深追いしないほうがいいと思いますよ。

同じ職場みたいですし、あとあとお互いに気まずくならないようにね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

 ご回答有難う御座います。

 彼女最初見た時、綺麗な人やなあ。思いある意味自分のタイプに近いかも知れないですが(まあタイプなんか有って無い様なものですが。)、年上好みと言う訳では無いと思うのですが。

 自分と同じ位の女性でも可愛い思うたりもしますし、好きになった事も勿論有りますけど、彼女と会ってからは、気持ずっと彼女向いてて他の人可愛い思っても好きになる事は、絶対無く僕の中で彼女という存在が日に日に大きくなって行っています。

 彼女の好みのタイプでは絶対無いと思うのですが、この女性だけは、絶対諦めたくないと言うか諦めたら後で物凄く後悔しそうやし、いつか奇跡が起こる事を信じて日々生活して行きます。

 

お礼日時:2005/11/06 08:17

他の回答者さんの話によると、何度か同じ質問をされてるんですね。



私は初めてあなたの名前と、この質問拝見しました。

単純に疑問なんですが、よろしければ差し支えない程度に教えてください。
1.一緒の職場の職種は?
2.彼女はどんなタイプのひとですか?外見・性格両方で。
3.あなたは昔から40代とかいわゆる中年世代の女性が好みだったんですか?
4.彼女の魅力を具体的にいくつか語ってください。
5.あなたはどんなタイプですか?外見・性格で。
6.今までの女性との交際経験はどのくらいですか?
率直に聞きますが、いわゆるモテるタイプですか?

もちろん勝手に質問してるだけですので、お答えするのに不快ならどうぞ無視してください。
特に他意はありませんので

この回答への補足

 せっかく書込みをして頂いたのですが、この質問答えると、想像で勝手に僕と言う人間を作られどんどん悪い方向に行く可能性がありますので、お答え出来ません。

 mupaさんがそうと言う訳では決してございませんのでお気を悪くしないで下さい。

 御免なさい。

補足日時:2005/10/31 19:37
    • good
    • 6

 いくらなんでも


短期間に同じ内容の質問を連発しすぎでは? 
 質問を繰り返し、回答を眺めることで、ご自分の脳内シミュレーションは進展しておられるかもしれませんが。

この回答への補足

 そないいつか言われる思うてました。

 回答してくれる人には、以前回答してくれた人も何人かいて、その人回答してくれる前に”以前も回答しましたが”とおっしゃられ又ご回答して頂いております。

 本間は、早よ次の手段を考えなあかんけど、1回失敗してる訳やから、次失敗しないようにいろいろな視点から質問してます。

 見苦しいとは、思いますがかなり彼女の事に人生掛けてるので、まあそう言う事です。

補足日時:2005/10/30 20:37
    • good
    • 5

こんばんは。



以前からお名前を拝見しており、
好きな女性がどんな方かも存じておりましたが、
よいアドバイスが見つからず回答するのは遠慮しておりました。

あなたの気持ちは冷めることもなく、
冬ソナなど彼女の好きなことを研究したりしているのを目にし、大変感心しました。

私としては、年齢差があっても関係ないといえる人は五万と居ると思いますが、彼女は職場の方(でしたよね?)とのことで、そういったことでも躊躇いがあるのでしょうね。

もう、ここで質問している暇があったら、
彼女にメールでも電話でもしたほうがよい段階だと思います。

好きだとかあまり言い過ぎるのも困りますが、
「今、何してたんですか?」とか他愛のないことで結構です。押して押して押してください。

くれぐれも爆走しないように、紳士的にお願いします。

そうすれば彼女もあなたのフィールドに下りて来てくれて、もう一度、合否を出してくれるかと思います。

うちに来る電気屋さんの男性は奥様が16歳くらい上です。現在、男性54歳、奥様70歳です。

奥様は離婚歴があり、子供もいましたが、
(電気屋さんとの間に子供なし。)
互いを思い合い、仲良さそうですよ。

あなたと彼女がそうなれるかどうかはわかりませんが、あなたは質問ばかりしていて、あまり発展していない気がします。それでは何も進みません。

この際いくところまで行って下さい。
前向きな行動を考えてください。
恥も外聞も捨ててください。

但し、節度と理性と彼女への愛情、自分をきちんと見つめることを忘れないでください。

頑張ってください。

あなたの名前に反射的に反応してしまい、
あまり質問内容とは関係なさそうな回答ですが、
ここで質問するより、メールでもした方がよいと思います。

行動を起こしたら質問するのはいかがですか?

アドレス知ってます?知らなかったら聞いてください。「メールしたいので、アドレス教えてください」と伝えてください。決して、あなたのアドレスを書いた紙を渡してはいけません。

連絡来ない可能性もありますので。(彼女は躊躇しますので。)

↑この要領で彼女を誘ってください。
グループ交際なんて中学生みたいな小手先の事は考えないでください。

休みの日は家に居ないで、彼女を食事に誘ってください。言い訳は必要ありませんのでしっかりやってください。

因みに、私は40代の女性でも20代の男性でもありません。
女なので、女性のしてもらったら喜ぶことはわかります。心に響くものをあなたに伝えたくて出てきました。
決しておちょくっているわけではありません。

うまくいったりいかなかったり、
前進後退、一喜一憂したら、
また質問してください。
別に、質問するなといっているわけではありませんが、もうこの際はっきりとした行動を起こしてください。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

 ここに、登録したきっかけは周りに相談出来る人がいないし、友達には相手にもされませんでしたし、ずっと一人で悩んでてこのままやったらどうにかなりそうな時、ここの存在を知り、自分の思いをここでぶちまける事にしました。

 ここで相談させて頂く事によって自分で抱え込んでるよりは幾分楽になれましたし、親身になって本当に心配して下さる方も中には、いましたし。

 彼女の質問がやけに多いのは、彼女の事に関して何か不安になった事がある度にもうどないしようもなくなり、結局この場を利用させて頂いてた訳です。

 前一回ANJELA1981さんのようにここで質問する暇があったら行動しないさい!と別の回答者の方に言われた事もありました。

 で、現在一回思い伝えた後、それから前進はしていませんが前進できる様、二回目は一回目の様な事が無い様、毎日この事を殆ど考えてます。

 だからおっしゃられてる様に考えてばかりで行動に移せてません。

 どうしたらいいのか正直分りませんし。だからまず彼女の心理を40代後半の女性は恋愛に限らずどういった事を常日頃考えて生活してるのかを知りたいと思い40代の女性に質問をし、年の差カップルの方だったら僕にええアドバイスもして貰えると思い、ここで度々質問しております。

 けど、結局最後は自分一人でこの物凄く大好きな彼女にアプローチしていかなければ、なりません。

 今まず、もうちょっと彼女と話さなあきませんね。仕事以外の話を。そしてあなたがおっしゃられてるようにとにかく行動せなあきません。

 ずっと待ってても何も進歩も無いし、時間が過ぎるだけやしその間に他の男と...になったら死活問題やから。

 だから、本当にここで質問する暇があったら彼女ともう自分の中で最後の女性と決めてる彼女と良い方向に進める方法をの一つでも考えなあ。思います。

 と言いつつも又懲りずに質問すると思いますが。

 なんかよう分らん御礼になりましたが、有難う御座いました。

お礼日時:2005/11/03 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A