プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いから譲り受けたカード(Matrox Millennium G400 MAX DH 32MB AGP)を
ショップで組み立ててもらったパソコンに取り付けた際にPCIとして認識してしまっております。動作はしているみたいで特に不都合も無いみたいなのですが・・・これで良いのかなぁ?・・・誰かご教授頂ければ幸いです。

パソコン構成
ボード i815E PCIx5/AGPx1,DIMMx3 ATA/100対応
CPU  PENTIUM(3)-1GHzW/FAN133FC-PGA
HDD 30G
OS Win2k(SP2)
CDRW

ざっとですがこんな感じです。
*従来はサウンド、ビデオともカードはオンボードを使用していました。
(現在もサウンドはオンボードです)

A 回答 (2件)

私が有用だとおもったのは、G400のソフトは、G400専用デモ(ベンチマーク?)


とG400用DVDプレイヤーだけでした。それ以外は、あまりたいした事
なさそうなので、、、
G400デモは動きました。
G400DVDプレイヤーは、動作しなかったら恐かったのと、DVD-ROMにDVD
プレイヤーがついていたので、結局使わずでした。

絶対使うと思ったソフトだけを入れるのがいいと思います。
所詮おまけソフトですし、英語表示で使いにくそうでしたので、
入れても使わないソフトが多いと思います。


Matroxユーザーのホームページ紹介しておきます。
http://www3.famille.ne.jp/~suna/

参考URL:http://www3.famille.ne.jp/~suna/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!聞いてみて良かったです。本当に有難う御座いました。
英語ソフトは確かに使い難そうで、しかもWin2K用では無いですもんね♪
アドバイス頂いた内容を参考にさせて頂き、とりあえず、必要になるまで
何も入れずに使ってみます。

お礼日時:2001/11/26 07:30

私のところでも、PCIバス1として表示されています。


これによって、速度が落ちたと感じた事はありませんし、
実際速度を計ってみると、普通の速度が出ているので、
AGPとして働いているようです。ただ、そういうように
OSから表示されているだけだと考えられます。
参考程度に私のパソコン環境を書いておきます。

ASUS P3V4X
Celeron 800MHz
Matrox Millennium G400 MAX DH 32MB AGP
HDD 40G×2(RAID 0)
Memory 512MB
OS win2k sp2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!(感涙!!感激!!)
やれやれ良かったです。
初めてのグラフィックボードの取り付けで・・・緊張しながらの
作業でしたが、PCIと表示されたときには「どうしよう」状態でした。

・・・で、ご迷惑ついでにもう1つ質問させて頂けませんか?

Matrox Millennium G400 MAX 添付CD(英語版)のピクチャーパブリッシャー
ほか5つほどアプリケーションがあるみたいですが、Win98、NT版のようですのでWin2Kでは使えないですよね?
(使えれば良いのになぁ・・・)
間抜けな話で恐縮ですが、Win2KにWinNTのアプリを無理やり入れて
不安定にした大馬鹿者の私としましては、少し慎重に対処しようと反省中なので
もし宜しかったらお教えくださいませ。

1台のパソコンにWin2Kを6回も入れ直した事のある間抜けな質問者より・・・♪

お礼日時:2001/11/25 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!