プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

封筒にはがき24枚を入れて郵送するのに、封筒は定形角8以上という指定がありました。定形角8以上とはどういうことでしょうか。またその場合切手はどうすれば良いのでしょうか。どなたか回答お願いします。

A 回答 (3件)

下記のサイトに封筒のサイズがあります。


角形8号ということだと思います。

切手は重さと郵便物の厚みによって変わります。

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …

参考URL:http://www.futaba-insatsu.co.jp/mame/huto.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 20:46

角型8号、119mm×197mm以上の封筒を使えと言うことでしょう。


送料は重量とサイズで変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 20:49

「角形8号」を指すかと思います。


119×197のサイズの封筒ですね。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.imura.co.jp/futo/index1.html

切手は、重さによりますので、郵便局の窓口で聞くか、次のアドレスで実際に計算してみてください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切手の料金も分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!