アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MAC PICTや、他のグラフィックエディタで成り立っている画像をQuickTime形式のGIF画像に
変換したいです。
その方法か、方法を載せているサイトを教えてください。

※パソコン環境
 MAC OS 9.1 G3
 QuickTime Ver.6
 メモリ:208MB
 使用ソフト:「Color It! 3.6J」「PixelCat」

A 回答 (1件)

ご質問の意図がよく伝わってきません。

まず「QuickTime形式のGIF画像」というものは存在しません。「QuickTime形式」も表現としてはあまり使われませんが、しいていえば動画フォーマットとしてなら使わないこともないというものです。
アイコンがQuicktimeフォルダにある「PictureViewer」のもので、ダブルクリックするとPictureViewerが起動して開くファイルに変更したいということでしょうか?ご質問の意図がこれだと仮定して……

Internet Explorer(Netscape Communicatorなどのウェブブラウザでも可)のウィンドウを開き、そこに変更をしたいファイルのアイコンをドラッグ&ドロップします。画像が表示されます。
画像をデスクトップにドラッグ&ドロップします。するとPictureViewerのアイコンのファイルが生成されます。
(ケースによってはPictureViewerのアイコンでなく、InternetExplorerのアイコンになってしまうかもしれません。そのときは再度ご質問ください)
    • 0
この回答へのお礼

質問している私自身が混乱しちゃって...すみませんでした。

harawoさんの解答を読んで始めて少し見えてきました(^_^;)。

動機は「ポストペットのキャプチャをWinの人に送りたかった。」のです。
ポスペのサークル内で写真をやりとりしたかったのです。
ほとんどの人が私のファイルは開けなかったそうです。
JPGに変換したのですが...。

「PictureViewer」です。大正解です!
読み取ってくださって、ありがとうございます。

教えて頂いた通りやってみたら、成功!しました。
嬉しい&スッキリ(^_^)。

感謝です。
どうもありがとうございました。