アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家には3ヶ月になる子猫がいます(体重は今1.8キロです)。
子猫用のキャットフードを食べているのですが、缶には『体重1キロ辺りの目安分量』と書いてありました。
これは体重が2キロになったら分量を倍にする・・ということで良いのでしょうか?
缶の目安通りに数回にわけてご飯をあげているのですが、足りないみたいで(^_^;)
ご飯のあげ過ぎはよくないと聞いたのですが、もしかしたら今の分では少ないのかな?と思いまして・・。
初歩的な質問ですみません;ご存知の方、是非ご回答お願い致します!

A 回答 (2件)

こちらを参考にしてえさを与えてはどうでしょう



http://www.iwami.or.jp/pluswan/calory.htm
http://www.kao.co.jp/pet/cat/soudan/category06/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
教えて頂いたサイト、大変参考になりました。
早速1日の必要カロリー等計算してみたところ、カロリー的には今のままで良さそうでした。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/11/02 02:02

獣医の資格を持っているサラリーマンです。



ご飯のあげ過ぎが良くないのは、ある程度大きくなってからです。子供の頃は胃が小さいですし、成長するためのエネルギーが必要ですから、あげ過ぎで肥満になるようなことはないと思います。猫の場合は、ドライフードをいつも食べれるようにしておけば、必要なだけ食べるようになりますよ。もし心配だったら、かかりつけの獣医さんに、肥満の程度を確認してもらうといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
あげ過ぎが良くない、というのはある程度大きくなってからなのですね!
缶に記載されている分量を一応守っているのですが、それでも足りないらしくすごく鳴くので『もしや足りない?』と思いまして・・。
早速ドライフードも検討致します!
とても参考になるご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/02 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!