プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ
いつもお世話になってます。
あまり深く考えずに天然石ルースをいくつか買いました。
いざ、アクセサリーにしようと近所のショップで聞いてみると加工費が高く、結局そのままタンスの肥やしになっています。

できれば、シルバーのリングかペンダントヘッドにしたいのですが、
どなたか、安く加工してもらえるネットショップをご存知でしたら紹介していただけませんか?

ちなみに持っているルースはラピスラズリやサンストーン、ルチル等で、大きさも数mm~2cmぐらいと様々です。

A 回答 (3件)

まだ締め切っていないようなので…



私の場合は友人への誕生日プレゼントとしてルビーのピンキーリングを考えていました。色々なサイトやお店を探したのですが思ったようなのが見つからず、自分で石を用意してデザインを考え作ってもらうことにしました。

その時に見つけたのが参考URLのところです。

管理者様とのメールのやりとりでデザインを完成させ、石を送りました。いくらくらいで作って欲しいということを伝えればその金額で作ってくれますよ(^^)ちなみに私の場合はプレゼントということもあり8000円でお願いしました。もっと安く作れると思います。

個人でアクセサリーを作っている女性でとても親切に対応してくれます。リーズナブルなのでリピーターも多いみたいです。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.hi-ho-jewelry.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
早速サイト拝見いたしました。
とてもかわいらしくて、ツボにはまるデザインばかりでもう一目ぼれでした!!!
デザインを考えて注文しようかと思っています。

質問を締め切らなくてよかったです。

ありがとうございました!!! (≧▽≦)

お礼日時:2006/03/03 01:35

加工代についてはご希望に添えるかは解りませんが、技術ではお勧めいたしますからご参考にしてください。



参考URL:http://www.takuminowaza.net/search/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
m(_ _)m

お礼日時:2005/11/02 19:41

こんばんは


お店のほうはよく判らないのですが
オ-ダ-で作りますと高くつきます
出来合いの枠が沢山あるお店で選ばれるといいと思います

ただ、ル-スが独特の形、大きさが難しいとなかなか合う枠がありませんし
万が一、割れたり、落ちたりという危険が伴います

空枠、出来合い枠に+シルバ-などの言葉で検索してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりオーダーは高いですよね。。。
>空枠、出来合い枠 
ですね、早速検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!