ティガーやアウル等英語を想像すればわかる名前の由来ですが、
イーヨ-は?英語でEEYOREですがでも???
ロバの鳴き声でHEE-HAWがありますがこれですかね?

知っている方いたら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

イギリスでは、ロバの鳴き声は、「イーヨー」らしいです。



参考URL:http://www.ne.jp/asahi/noz/pooh/main.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ついアメリカ英語で考えてしまうのもディズニーパワーでしょうか。
そうですよねイギリスですものね。

最後の疑問までクリアー頂きありがとうございます。

お礼日時:2001/11/30 21:10

私も「鳴き声から」と思ってたので、ちょっと確かめてみました。


探してみると(やっぱり、と言うか)FAQ があったりするのですね :-)

参考URL に、FAQ の項目一覧と、そこからたどれるメインキャラクターの名前の
由来についての URL を紹介しておきます。

英語のページですけど、読んでみる価値はありそうですよ。

参考URL:http://www.lavasurfer.com/pooh-faq.html,http://w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HEE-HAW をヒーハゥ(うまく書けませんが)で、ドンピシャでもなく知っている人いるかなぁと・・・これで追求はやめます。

URL助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/27 14:00

eeyore2さんのおっしゃるのであってるはずですよ。

確か
鳴き声から来てる筈です、イーヨ-の名前は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qくまのプーさんと仲間ピグレット、ティガーの名前の由来について

ピグレットはブタですか?ピッグから来ている名前ですか?また、ティガーはトラですか?タイガーが名前の由来ですか?プーさんは名前に何か意味があるのですか?
教えてください。

Aベストアンサー

ピグレットは、豚の意味の pig に接尾語の let をつけているそうです。
-letをつけると小さい、という意味になります。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~dora/disney/chara/Pooh/piglet.htm

ティガーは、 tiger の g が間違えてひとつ増えたらしいです。
http://homepage2.nifty.com/torasaya/tigger/contents/name.html

Qくまのプーさんの仲間ティガーのしっぽについて

くまのプーさんの仲間ティガーのしっぽには何がはいっているのですか?空気、わた、バネのどれかが正解らしいです。バネがはいってるのでしょうか?ご存知のかた教えてください

Aベストアンサー

ティガー

しっぽにバネの入ったトラのぬいぐるみ。いつも元気な自信家でお調子者。元気いっぱいに森を跳ね回って、まわりに迷惑をかけている無邪気なトラブル・メーカー。高所恐怖症という弱点がある。

参考URL:http://www.aa.e-mansion.com/~rydeen/das-tigger.html

Q「くまのプーさん」ティガーの家は?

くまのプーさんの絵本やビデオを持っていて気付いたんですが、ティガーの家ってあるんでしょうか?プーさんも、ピグレットも、ラビットも、オウルも、カンガとルーも、イーヨーも(木の枝で作った家?)みんな家らしきものがあるのに、ティガーの家って見たことないです。誰かご存知の方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

ありますよ。映画見ましたか。ティガーが主役の映画、ティガー・ムービーです。
テレビシリーズでもやってました。オウルみたいな、木の上にあります。
誕生日パーティなどを部屋の中でやってました。あと、発明家ティガーとして、部屋の中に閉じこもって、いろいろ迷惑な発明をする、という、ストーリーの話もありました。

Q紅ーkurenaiーは面白いのか?

こんな質問していいのかどうか分からないのですが、質問させてもらいます。
友達に勧められて小説の「紅-kurenai-」を読んだのですが、あまり面白く感じませんでした。アニメ化してるくらいなので、人気はあると思いますが、私自身がライトノベルをあまり読むほうではないからかもしれませんが、いろんな箇所の狙いすぎな感じ(ライトノベルはこう書いたら喜ばれるんだろう的な感じ)が正直嫌でした。

そこで、小説・アニメの「紅」を読んだもしくは見たことがある人に聞きたいのですが、紅のどのへんが面白いと感じましたか?
またどの場面が嫌いかも書ければでいいので教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

漫画の方の紅はあまりよく読んでいないので分かりませんが、普通より地味な印象でしょうか。
辛口に言えば設定が現代なのにヒロインが特殊な世界の中にいるのがポイントではありますが、なんかあり得なさすぎて少ししらけてしまう気がしました。

アニメの見所は収録がアフレコではなくプレスコで行われていること。
アフレコはアニメのクチパクに合わせて声を吹き込むのに対し、プレスコは声優の演技に合わせて絵を合わせるので声優の演技力がものを言います。松尾監督が良く使う技法ですね。
8話以降では特に1対1で言い合いをするシーンが多数ありますが、セリフの言い方や間の取り方は舞台の演技に近いものを感じさせるので、普通のアニメよりかは声優の演技力に注目してみると面白いかもしれません。

Qショッカーの鳴き声って??

友達と話していて、ショッカーって何て言っているんだろうという話になって気になったんですが、実際何て言っているかわかる方いらっしゃいませんか?
イーイーかヒーヒーかキーキーかなと話してるんですが。

Aベストアンサー

実は、鳴き声は沢山パターンがあります。
指揮する怪人によって、特徴ある鳴き声になる場合もあります。「いー」は比較的中盤で多用した鳴き声。
後半の戦闘員は「ぎー」を多用。
ゲルショッカーでは「ぎー」で統一されています。

以外ですが、「あー」「げー」などの声が多いです。
「いー」が有名なのは、漫画の台詞で書かれた鳴き声だったからです。「いー」が正解、は完全なる間違いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報