dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11/12に結婚式を挙げます。
式は神社で白無垢を着るのですが、その後の家族だけの食事会で着る服が決まっていません。食事会なので、ドレスとまでいかなくてワンピースでいいと思っています。(実はネットで購入してあったのですが、家族から「ちゃっちぃよ!」と言われてしまい、焦っています。)家族との食事後は友達が二次会を開いてくれるので、参列者に埋もれない程度、華やかなワンピース等が良いと思っています。ここ数日、私なりにネットやショップに出掛けて探してみたのですが、「コレ!!」と言う物がなかなか見つかりませんで、皆様にアドバイス頂けたらと思います。関東で品数の多いパーティドレス(ワンピース)のお店をご存知でしたら、是非回答をお願い致します。(焦ってます…(>_<))

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます。

ZARAはいかがでしょうか?
スペインのお店で、結構華やかな服が揃っています。
渋谷・原宿・新宿・六本木ヒルズ・横浜にあります。
お値段もお手ごろでおすすめです。

または、リトル・ニューヨークもいいかも。
ちょっと体にフィットするので、SEXYになっちゃうかもしれませんが。。。

結婚式のシーズンなので、各デパートでも、およばれ服特集みたいな感じで、ディスプレイされていると思いますので、気晴らしにウィンドウショッピングにお出かけされてはいかかですか?

ちなみに、アクセは、claire'sが安くて、かわいいのがありますよ。

よいお式&お食事会になりますように☆
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます♪

ZARA、リトルニューヨークご紹介ありがとうございます。
ZARAは週末に見に行ってみようかと気になっていました!
アクセサリー普段何も付けないので、全く気にしていませんでした。迂闊でした…(^_^;) アクセサリーでもイメージ変わりますもんね。週末は、色々回ってみようと思います!
ありがとうございました☆

ワンピースは購入だけをお考えでしょうか?

購入ではなくウェディングドレスなどを扱っている衣装屋さんには、結婚式にお呼ばれされる方などが着られるフォーマルドレスを扱っている所があると思います。レンタルにはなりますがそちらもいかがですか?

今現在購入されているワンピースに手を入れるのも方法ですね。
デザインや「ちゃっちい」といわれる部分がどの様な感じなのか分かりませんが、手芸屋さんでパールビーズやクリスタルビーズ、スワロフスキー、少々高いですがレースやファーなどを購入して付けるのも良いと思いますよ。
高度な技術はさほど必要ないと思いますし、新たにワンピースを購入するより安価に済むと思います。
日数があまりありませんが、良い日になる事をお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

購入済みのワンピースなのですが、
上半身は裏地の様な生地のタンクトップ(透けます)で、その上に、エプロンの用に首に引っ掛けて垂らすプリーツスカートが付いているタイプの物で、前面はいい感じなのですが、背面はタンクトップのままで、なんとも言えず確かに「ちゃっちい」のです。(ネット購入時の写真に背面のイメージ写真が無かったのに、質問もせず購入してしまい、反省しています。。)これをどうにか手を入れてみたいのですが、かなり困難な感じです、、とほほ。

レンタルは興味あるので、先日、ウェディングドレスの試着に行ったお店に行ってみようと思います。種類も多そうで、「コレ!」っていうものが見つかりそうな予感です。購入とレンタルの金額を比べて、安ければ決定しちゃいます!

色々とアドバイス頂き、ありがとうございました♪
皆さんのお祝いの言葉や、励ましの言葉がとても嬉しかったです☆時間はあまりありませんが、気持のゆとりが出来ました。こちらに相談して良かったです!!

ご結婚おめでとうございますm(__)m

あと10日とはお忙しいですね。
チャイナドレスなんていかがですか?お住まいがどちらかは存じませんが横浜の中華街辺りで手に入ると思います。
落ち着いた雰囲気にしたければ光沢のないものを選べば良いし、色も豊富で見栄えも良いと思います。

私自身7月に結婚式を終え、挙式披露宴はドレスで、友人たちが開いてくれた二次会はチャイナドレスで出ました。
周囲の友人たちも気合を入れてお洒落して来ていたので結果好評でしたよ。
実際私達が購入したのは中国へ行く予定があったのでその時に主人の物を含めて安く購入してしまったのですが・・・。
素敵な式になると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

チャイナドレスですか、素敵で華やかですね。
体系にちょっと自信がないので、若干心配ではありますが、週末にでも見に行ってみようと思います。

ありがとうございました!

ご予算が分かりませんが、思い切ってウエディングドレスを購入されてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mimie/466528/469775/656 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

今回は披露宴に友人を招待出来ないので、
新婚旅行先に友人を招いてリゾートウェディング形式でドレスを着る予定があるので、今回はドレス以外で考えていました。教えて頂いたURLは、お買い得で可愛いドレスが沢山で拝見して目から鱗でした!新婚旅行先で着るドレスの参考にさせて頂きます。ありがとうございました。