プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツアー(添乗員なし)で2泊3日です
宿泊が海浜幕張駅近くのところと
両国駅近くのところで選ばなければならなくて迷っています。
ホテル近くで食事をとることになるので飲食店が多いほう(街が賑わっているほう)に行きたいと思っています
どちらのほうが良いでしょうか
良いアドバイスがありましたら教えていただけますと幸いです

A 回答 (9件)

千葉に用があるのでなければ両国が断然良いです。

飲食店も多い。都心に近い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます
2日間に渡ってディズニーランドに行くので
乗り換えのない幕張かなあと思っていたのですが
多少乗り換えてもやはり両国かなあと思いました
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/02 15:00

ANo.1です。


2日ともTDLへ行くのでしたら、幕張もいいかもです。
電車の乗り換えが無いからです。
TDLへは両国からだと若干不便です。
天気が良ければ良いですね。よいご旅行を!
    • good
    • 0

町がにぎわっていて飲食店が多いのは両国です。



【両国駅付近】
宿泊先候補が、第一ホテル両国ならダントツでお勧めです。
そのホテルから、ディズニーランドへの無料直行バスが出ています。(所要時間40-60分)

ただし、それ以外のホテルですと、かなり乗り換えに苦労します。
(乗換:2回、40分前後 運賃440円(都営大江戸線-東京メトロ有楽町線-JR京葉線))

【海浜幕張駅付近】
オフィス街がほとんどで、飲食店も早めに閉まってしまいますが、ディズニーランドに行くには便利です。

ホテルスプリングス幕張、ホテルニューオータニ幕張からは直行送迎バスあり。
それ以外でも、電車利用で
乗換え無し、所要時間:20分程度、運賃290円

街の賑わい優先 → 両国。
電車利用でディズニーランドアクセス優先 → 海浜幕張。
    • good
    • 0

両国かな~と思います。



ただ、両国ははっきし言って微妙かもしれません。と住人でも思いますね。もっぱら電車で2~3分の錦糸町(となり駅、この地域のメイン駅)で、飲み会やらをやることがほとんどです。

海浜幕張はやっぱり新しい町ということで、少し飲食店が少なめな感じがします。周辺では船橋や津田沼あたりの方が栄えておりますので。

用は、飯を取るのかディズニーをとるのかかもしれません。
    • good
    • 0

両国を薦めます。


12月・・・冬と言えば鍋料理。
是非、ちゃんこ屋さんへ行ってみて下さい。
    • good
    • 0

 駅前周辺しか知らないのですが


両国ってそんなににぎわっているとは思えませんし
飲食店が豊富だとは思えません。
私は女性でお酒も飲めないので夕食代わりにちゃんこ屋、居酒屋に入れませんし
両国で晩御飯を食べてくれといわれると正直困ってしまうでしょう。
デパートのレストラン街なんかだと入りやすいんですけどね。
もし両国に泊まるんだったら錦糸町まで出るとかすると思います。

 ホテル近くでの夕食にこだわらなくても
TDLちかくのイクスピアリで夕食をしてホテルに戻るというのはいかがですか。
地下のフードコートならお値段もお手ごろだしおすすめします。
時間帯によっては混雑するのがたまに瑕ですが
22時までなので閉園近くまで遊んでからでも食事できますし。
ホテルに戻って近くの飲食店で夕食をと思うんなら
早い時間に戻らないと、それこそ居酒屋で食事をすることになるでしょうから。

参考URL:http://www.ikspiari.com/shops/shopinfo/A7.iks
    • good
    • 0

第一ホテル両国から東京ディズニーリゾートを結ぶ


グッドネイバーホテル・シャトル(予約定員制)が運行されています。
これに乗れば電車で行くのに比べて楽です。

参考URL:http://www.dh-ryogoku.com/stay/disney_bus.php
    • good
    • 0

 No.6でも回答しましたがちょっと補足します。


両国は東京、海浜幕張はしょせん千葉、それはそうなんですが
両国は想像されているような、いわゆる「東京」ではないと思います。
二日目は東京観光というのなら、都心に近い両国がベターかと思いますが
TDLオンリーならあまり意味がないのでは?
海浜幕張は位置的にマイナーなのでホテルのランクがよくなっているんじゃないでしょうか。
街自体新しいですからホテルはきれいでしょう。
夜なんか未来都市という雰囲気です。
でも第一ホテル両国はよさげですね。

 それから夕食は錦糸町でと言いましたが訂正します。
地元の方には失礼ですが、あそこは場末です。
場外馬券売り場があるので、週末は異様な雰囲気ですし
風俗店の多いエリアなんです。
男性なら気にならないかもしれませんが、
女性でしたらおすすめはしません。
交通は便利だし、駅前はきれいで住みやすそうないい街なんですけどね。
ホテルの近くによさそうな飲食店が見つからなかったら
やっぱりイクスピアリで夕食がいいかもしれません。
    • good
    • 0

まだ決まっていませんか?出遅れたけど回答してみます。


TDLに行くなら、私なら断然幕張ですね。
両国でも幕張でも、グッドネイバーホテルなら無料の送迎バスがあります。
ただし、このバス、新浦安(新浦はパートナーホテルですが…)以外のグットネイバーホテルでは、本数が極端に少ないんです。
しかも、時間が限られています。1日に3~4本で、閉園までパークを楽しもうと思ったらまた大変。ホテルによっては、閉園45分後の22:45が最終、なんてところもあります。(確か、23時ってのもあったと思います。)
さらに、事前予約が必要ですので、混んでいるときは希望の時間に予約できない場合もあります。疲れて早く帰りたくなっても、バスの変更は基本的には空きがなければできません。
両国はバスだと早いのですが、万が一時間を変更したいときに電車だと不便ですので、お勧めしません。
ただし、幕張だと近くでおいしいものを食べるのは難しいと思います。また、ホテルによっては駅から遠いと思います。舞浜はイクスピアリもありますし、食べるところは困らないので、もし食事をするなら舞浜でしたほうがいいと思いますよ。
選択肢のホテルの、バスの時間と駅からの距離も考慮されたほうがいいと思います。
(余談ですが、東京観光の場所にもよりますが、もしお台場のホテルの選択もあるなら、お台場が一番いいと思いますよ…。東京観光しないなら、そのクラスでは新浦安が一番になりますけど。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!