競馬ってもうかりますか?
儲かるのだったら勉強しようと思うのですが
いかがなものでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私は競馬は投資のスタンスで参加しています。


    • good
    • 0

結論から言いますと、稼げる人は稼げますし無理な人は稼げません。



ギャンブル全般、確率論で結果を出すものが大半なのでデーターを

取るなどしてある程度の努力、工夫はしないといけませんよ。

そう言う方は結果が付いてきますし単なる運任せな人や勢いでやる人は

稼げません。世の中そんなに甘くないです。

ただ確率的なもので言えば競馬よりか競艇の方が理論的には読めると

思いますよ。なんせ馬は生き物ですし体調もあるでしょうからジョッキ

ーの腕だけでどうにかなるのは一部の人間だけでしょうからね。

武豊だって負けますから・・・。

初心者には少し難しいでしょうね。私は友人からこんなサイトを教えて

もらってから、競艇でコンスタントに稼いでますよ。 参考までによろ

しければどうぞ。

 

参考URL:http://kasegu.zz.tc/kyoutei
    • good
    • 0

競馬をギャンブルと考えれば損するかもしれません。


大勝ちするかもしれません。
ただし競馬は数学的な投資法と考えれば、十分お金を増やすことは可能です。

以下のHPを参考にして下さい。

参考URL:http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r2 …
    • good
    • 0

約10年もしてますが、始めた頃の5年ほどは


良く当たっていたけど、最近は全くダメです。
やはり、硬いレースで多くのお金で賭けるか
毎回少ないお金で大穴狙うかしかないでしょうね。
私の場合、穴を狙いすぎなんであたりません。

勉強して儲かる事を考えるのも、良いかもしれませんが
馬を楽しむの良いかもしれません。

なんだか、答えになってないかも
    • good
    • 0

正解をお答えします。

一部の人は儲かり、一部の人は損をしています。寺銭を取られているから、最終的にある率に集約されて皆損をす・・・というのも間違いです。
なぜでしょう、例えば今の時点で区切った場合、今まで賭けてきた掛け金に対して、儲かっている人とそうでない人が居ます。しかし今度の日曜日が終わった時点で、損をしていた人が大儲けをすることもあります。
実際に私の知人でも、100万円程損をしていた人が、ある競馬雑誌の方法で買って220万円ばかりGETTOして大きくプラスになった、という例も知っています。
こう言っている小生は、オートレースが主体でやっており、自分で作ったパソコン予想で、殆んど±0くらいのところで、遊んでいます。
競馬はネオユニバースを見たときから始めてまだ2年半位です。
競馬で思っていることは、いわゆる人気やオッズに振り回されることなく、馬の血統や競馬の番組体系、もちろん厩舎、騎手などに興味を持ち広く深くお勉強していくと、いつまでも飽きないで楽しませてくれるギャンブルだと思います。
儲かるのだったら勉強しようということですが、あなたは儲かるかもしれないし、損するかもしれないというのが正しい答えです。
さあ、始めますかどうしますか。
    • good
    • 0

26歳です。

競馬暦は10年を超えます。あなたが何歳なのかはわかりませんが、私は高校時代から回収率がいかにして上がるか勉強してきました。競馬で儲けることだけを考えて生きてきました(大げさかな…)

例え、ギャンブルであろうと、勉強することで人より儲けることは可能です。競馬に限らず、パチスロなどもそうです。周りからどんなにバカにされようが、本気で勉強してみてはいかがですか? 私のように、先週の天皇賞的中で、バカにしていた人間に仕送りをしてあげることもいつかできますよ☆
    • good
    • 0

儲かるかは確率論なのでわかりませんね.


競馬は「馬の世界を楽しむ」ことと「儲ける」ことの2つがありますよね.

ぼくはどうせなら「両方」目指してますよ(笑)
だって、やっぱ儲けたいじゃないですか.負けるために買う人なんていないんですから.

馬券の買い方によると思います.
僕は「単勝」で1点買いをします.
調子や実績や血統や騎手やパドックの見た目の印象でこれだって馬があれば買いますが、オッズ(倍率)を見て2倍~3倍くらいの馬を買いますね.
倍率が2倍未満だったり、3倍以上なら買いません.
「馬連」や「3連複」などの馬券は配当が高いけど買いません.
2頭の予想より1頭の方が予想紙安いかなぁと.

1回3~5万くらいで波はあるけど結果的には100万くらいプラスです.30万くらい1回で勝負して(サラリーマンなのに)、マンションの頭金にあてた人も知ってますし、負けてギャンブルから身を引いた人も「かなり」しってます.お金をすごくシビアに考えないといけませんよね.

自己責任を承知としてやるべきですね.
儲かる時は儲かるけど、「儲けやすい」わけではないですね.
ただ、宝くじとは違って、自分次第では「当たる確率を近づけることが出来る」ギャンブルだと思ってます.

しょせん、ギャンブルなんですけどね.
あとは、馬の世界を楽しむことで、負けても「楽しんだ」からと言い訳したりしてます.(笑)

勉強してもいいと思いますよ.
競馬の世界は、馬と人間とお金の絡み合う世界なので
知れば知るほど(儲けるよりも)ハマルとおもいますよ.

もう一度いいますが、ギャンブルですから自己責任.「お金」は借金なしで、あくまでも生活費を抜いた余裕あるお金で、考えていくべきですね.
    • good
    • 0

儲かりません。


競馬に限らず、競輪・競艇・オートレースは全ての売上の25%をテラ銭として主催者が手に入れ、残り75%を的中者で分配する、というシステムです。
このテラ銭が数%程度ならば、腕次第では儲けられるかもしれませんが、これだけあればまず無理でしょう。
儲けよう、ではなくて、馬券という参加費を払ってレースなどを楽しむ、というのがギャンブルをする際に考えるべきことだと思います。
    • good
    • 0

 競馬とは何ですか?


馬券を買う事ですか?
馬主になる事ですか?
馬産や騎手などの職業ですか?

 馬券であれば稼ぐ人はいます。なれるかどうかは分かりません。
本に書いてある事を勉強すれば本を読んでいる人と同じになります。
ですが競馬は「全員が賭けた金の75パーセントを当たった人で分ける」のです。皆と同じでは儲かりません。

 馬主は資金と人脈が命です。馬一頭数千万ですからね。さらに生涯で一勝出来る馬は三分の一程度です。実に三分の二が未勝利のまま消えて行きます。

 ところでこういったモノで儲かるのは一握りの人だけです。あなたはどれだけ勉強すれば一握りの中に入れると思いますか?
私には儲かる、と言えるだけの勉強量が分かりません。
    • good
    • 0

競馬で皆が儲かるなら、当の昔にJRAは破綻しています。

ほんの数%の人は儲けたかも知れませんが、ほとんどの方は損をしています。一番儲けているのはJRAです。黙っててもテラ銭が入るのですから…
パチンコ・競輪・競艇・オートレース…すべて同じことです。ギャンブルは「儲けようと思う」ものではなく「楽しむ」ものだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競馬結果

1月28日の名古屋競馬場の第1レースの結果を教えてください。

Aベストアンサー

1着 8枠8番 アポロダイナスティ
2着 3枠3番 ラブストロベリー
3着 6枠6番 ラブキュール

単勝8番 910円
複勝8番 100円
  3番 100円
  6番 100円
馬連複 3-8 330円
馬連単 8-3 1420円
ワイド 3-8 110円
    6-8 160円
    3-6 100円
3連複 3-6-8 160円
3連単 8-3-6 2360円

地方競馬の結果であれば、NAR(地方競馬全国協会)の公式サイトでUPされています。

http://www.keiba.go.jp/index.html

Q【競馬】競馬予想は誰のものを1番信用してますか? いま競馬界の競馬予想の神様って誰ですか? 大穴狙い

【競馬】競馬予想は誰のものを1番信用してますか?

いま競馬界の競馬予想の神様って誰ですか?

大穴狙いの神様ではなくいつも低配当銘柄でも確実に当ててくる競馬予想師が良いです。

配当額ではなく的中率ナンバー1は誰ですか?

Aベストアンサー

東スポの虎石氏かな。

Q競馬の結果がすぐにわかるサイト・メルマガなどありませんか?

初めて質問させていただきます。
競馬の結果情報を、レース終了直後にリアルタイムで更新されているHPやブログ、また、結果がすぐに送られてくるメルマガなどはないでしょうか?
競馬をしていますが、ケーブルテレビなどを導入していないのと、出先でもすぐに結果がわかると嬉しいので…。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

重賞だけでよろしければ、
「netkeiba.com」がお奨めです。
レースが終了した段階ですぐに速報がでます。

確定後の情報は主催者(JRA)の情報が
確かだと思います。

参考URL:http://www.netkeiba.com/

Q競馬で単勝投資術とかありますが 上手く行くと思いますか? 上手くいくのだったらやってみようか迷ってま

競馬で単勝投資術とかありますが 上手く行くと思いますか? 上手くいくのだったらやってみようか迷ってます。

Aベストアンサー

本当に回収率が高いのは複勝です。3位までに入賞すれば配当があります。
中央競馬は最低が100円ですから、入賞さえすればマイナスにはなりません。

買い方は良馬場の11レースあたり。この馬なら3着までには入るだろうという場合に100万円を賭ける。手頃な馬が不在の場合は見送る。でも、今は3馬場開催が多いですから1レースは買えるかも・・・

110円の配当で10万円の儲け。浪速の旦那さんが週の遊び代として賭けていたと聞きます。
120~130円でもなれば御の字です。失っても懐が痛まない人の遊び方ですね。

Q1985年以前の競馬レース結果を調べるサイトについて

1986年以降は、競馬のレース結果を調べるサイトを見つけたのですが、1985年以前はどうしても探せません。

御存じのサイトがあれば、ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

(すでにご存じでしたらすみません)
下のサイトでレース名や競走条件などから検索できます。
ちなみに、
レース名に「東京優駿」と入れると、1976年クライムカイザー(加賀武見)優勝のレース結果から閲覧できました。

私も、すっごくマイナー(?)な特別競走(安芸S …笑)の結果を知りたいときなどにカルト的に利用しています。

ちなみにこのサイト、レース名だけではなく、調教師の最近の出走馬・管理馬や既に引退(地方転出)した馬なども検索できますので、
データヲタにはたまりません(汗)。

参考URL:http://db.netkeiba.com/?pid=race_search_detail

Q【競馬雑誌の見方が分からない】競馬を始めようと「週刊Gallop(週刊ギャロップ)」という競馬雑誌を

【競馬雑誌の見方が分からない】競馬を始めようと「週刊Gallop(週刊ギャロップ)」という競馬雑誌を買って見たがこれは何について書かれているのでしょう?

阪神競馬場の情報が読みたいがどれが阪神競馬場に関する情報なのかさっぱり分からない。

これは来週の競馬予想が載ってる?

予想師の◎○△は分かるが▲はなに?

当該距離ってなに?

その下の1函⑤ 7.2とかその下の②とかどういう意味?

Aベストアンサー

下記サイトを参考にしてください。
レイアウトや記載事項の有無等、発行元によって多少の違いはありますが、概ね同じですので。
http://beginner.keiba-report.net/umabashira/

大元「JRA」の公式サイトがこちらです。
こちらも参考になるかと思います。
http://www.jra.go.jp/index.html

Q携帯から競馬のレース結果の速報を知りたい

携帯から無料で競馬のレース結果の速報を知りたいのですがいいリンク教えていただけますか。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.jra.go.jp/help/help_m/
は、如何ですか
因みに、「JRA]の携帯サイトです

Qはじめまして。最近友達の薦めで地方競馬を始めました。友達が言うに地方競馬は普通の競馬より荒れやすく大

はじめまして。最近友達の薦めで地方競馬を始めました。友達が言うに地方競馬は普通の競馬より荒れやすく大穴も良く来るみたいな話を聞いたので始めました。
だけどいざ始めたら、いざ大穴賭けたら本命が来て、本命賭けたら穴が来たりなかなか当たりません。いつか万馬券を当てたいので3連単大穴に1000円とか良く買います全然当たりません。やっぱり高めを狙うより安いけど当たりやすい単勝や複勝とかの方が良いでしょうか?今まで3連単以外買ったことがありません。3連単以外に初心者用のおすすめの買い方ってありますか?
ちなみに初めてまだ2週間ですが少し調子のって使っていたらすでに10万程負けています(T-T)
こんな自分ですが誰か良いアドバイスをもらえたらと思い投稿しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「普通の競馬」というのが何なのかよくわからないのですが……
地方競馬の場合、例えば、金沢競馬のレースに出走するのは金沢競馬の所属馬が大半。岩手競馬に出走するのは岩手競馬に所属する馬が大半……と、その競馬場に所属する馬に限られます。つまり、所属している馬の層が薄いのです。また、同じように騎手の層も薄くなります。
そのため、同じような相手とばかりレースをすることが多くなり、一本かぶりの人気が発生することが多くなり、それこそ、単勝1.1倍とか、馬連で1倍台みたいなガチガチの人気で決まる一方、その一本かぶりの人気馬が崩れたときにとんでもない高配当が発生する、という形になるわけです。中央競馬の場合、競走馬の層も、騎手の層も厚いので、一本かぶりの人気になりづらく、その分、とんでもない高配当も出にくい、ということになります。

そのうえでいうなら、大穴の3連単に1000円を賭ける、というのはバカのやることです。
大穴の馬はなぜ大穴なのか? 答えは簡単で誰も買わないからです。
先に地方競馬は馬や騎手の層が薄い、と書きましたが、それと同じように地方競馬は売り上げが非常に少ないです。1点に1000円も買ってしまったら売り上げが大きく変わり、配当は一気に落ちてしまいます。地方競馬のオッズを見ていると、締め切り5分前は単勝3倍くらいあった馬が、締め切り直前になると1倍台になる、なんていうことがしばしば起こります。中央競馬でこれだけの変化は、何千万円の大量購入とかが必要になりますが、地方競馬では数万円程度で十分に起こるのです。
層の薄い地方競馬で人気薄の馬、というのは、上位人気の馬とは実力差が歴然と評価された結果です。敢えて、そういう馬から狙うのであれば、1点に1000円を賭けるより、100円ずつ10通り買うような買い方の方が賢い買い方と言えるでしょう。

「普通の競馬」というのが何なのかよくわからないのですが……
地方競馬の場合、例えば、金沢競馬のレースに出走するのは金沢競馬の所属馬が大半。岩手競馬に出走するのは岩手競馬に所属する馬が大半……と、その競馬場に所属する馬に限られます。つまり、所属している馬の層が薄いのです。また、同じように騎手の層も薄くなります。
そのため、同じような相手とばかりレースをすることが多くなり、一本かぶりの人気が発生することが多くなり、それこそ、単勝1.1倍とか、馬連で1倍台みたいなガチガチの人気で決ま...続きを読む

Q携帯で競馬の結果速報

競馬の結果速報が見れる携帯(Vodafone)の無料サイトってありますか?
なければ有料でお勧め(速報が早い)サイトを教えてください。

Aベストアンサー

JRAサイト携帯版ではだめなんでしょうか。

参考URL:http://www.jra.go.jp/info/0508/20050829-keitai.html

Q【競馬が全然当たらない】競馬ギャロップという毎週水曜日に発売される競馬予報誌を見て買っているのだが8

【競馬が全然当たらない】競馬ギャロップという毎週水曜日に発売される競馬予報誌を見て買っているのだが8レース賭けて1レースしか勝てず。

さらにその1レースが1番2番人気でゴールして払い戻しが1.6倍で買っても赤字。

競馬予報誌のどこを見て買えば良いのか教えてください。

私は年寄りの馬を排除して、レース出場に間のブランクが4週以上空いている馬は排除して残りの馬で1位予想してそれを軸馬にして買うのですがまずその馬が8着で入るという有様。

で、勝ち馬を見たら1番2番人気でゴールしていた。

要するに競馬ファンの1番2番人気すら分からなかったってこと。

人気がない馬を1位予想してて、結果は競馬ファン通りの結果になった。

以外に競馬ファンは当たる確率が高いのだと思った。

1番2番人気が結構勝っているってことは競馬ファンは勝つ馬を結構な確率で当てているが払い戻しが大きい大穴を狙いにいくので負ける。

勝っても払い戻しがしょぼいので大きい勝ちを狙わなければ競馬ファンの予想は結構当たってるのだと思った。

どうやって1番2番人気の馬をオッズを見ずに3日前に当てれるようになるのかどこを見て買ってるのか教えてください。

せめて事前に一番人気、2番人気になるであろう馬ぐらいは当てたいです。

ちなみに自分が一番人気だと思って軸馬にした馬は当日8番人気でした。

で結果は2レースが8着とドベ。最下位でした。最下位になった馬を1位予想してて自分でもビックリしました。

競馬予報誌のどこを見て買えばいいのか消去法の方法を教えてください。

あと馬連で軸馬流しで買ってるんですがどういう買い方してるのかも教えてください。

1位予想の軸馬が来ないと全部外れ馬券になってリスクが高くリターンが低い最悪な買い方をしている気がします。

【競馬が全然当たらない】競馬ギャロップという毎週水曜日に発売される競馬予報誌を見て買っているのだが8レース賭けて1レースしか勝てず。

さらにその1レースが1番2番人気でゴールして払い戻しが1.6倍で買っても赤字。

競馬予報誌のどこを見て買えば良いのか教えてください。

私は年寄りの馬を排除して、レース出場に間のブランクが4週以上空いている馬は排除して残りの馬で1位予想してそれを軸馬にして買うのですがまずその馬が8着で入るという有様。

で、勝ち馬を見たら1番2番人気でゴールしていた。

要す...続きを読む

Aベストアンサー

>事前に一番人気、2番人気になるであろう馬ぐらいは当てたいです
「当てたい」というよりも「知りたい」という意味でしょうか。
人気は、大体のところをマスコミがタテ並びにしてくれたものをベースにみんな考えるので、概ねそれと大差ありません。
ギャロップより身近と思われるものにスポーツ新聞がありますが、各社大体火曜か水曜あたりに暫定的な印を付加した記事を載せるのですけど、実際のオッズもだいたいそれに近いものになります。
1番人気の前提だった馬がフタを開けたら3番人気なんてこともよくありますけど、上位人気という意味では同じなので、週半ばの段階でぼんやりと予想する分には妨げになりません。
逆に、それ以上精密なデータを出走馬が確定すらしていない段階で求めても無理があります。

>競馬予報誌のどこを見て買えばいいのか消去法の方法を教えてください
例えば先週の高松宮記念ですが、レッツゴードンキという馬が2着に入り馬券の対象となりました。
実はこの馬は、それまでの1200m戦では3着が最高で勝ったことがありません。
ですから消去ネタでいけば「1200mを勝ったことがない」という理由でバッサリ切り捨てることもできたのです。
ですがそれをやった場合、高松宮記念の的中はかなり遠いものになったということで、つまりある一部のデータで消去してしまうのは危険だということでもあるのですね。
結局消去するにしても各要素を複合して考察する必要がるということで、「予報誌のどこを見て…」と言われれば「全体を見てください」というのが答えになってしまいます。

>馬連で軸馬流しで買ってるんですがどういう買い方してるのか
これは100人いれば100通りのことですから参考になるか分かりませんが…

私は馬連とか三連単とかの式別は決めていません。
レースによってバラバラです。
知り合いには式別を決めている人もいます。

私は「軸馬と心中」するタイプですよ。
別の言い方をすると、「軸馬と心中」する気になれないレースは買わなくてもいいという考えです。
だから予想するにあたっては、軸馬を見出すことに最も時間をかけています。
もちろんそれだけで好結果が訪れるということはないのですけど。

>事前に一番人気、2番人気になるであろう馬ぐらいは当てたいです
「当てたい」というよりも「知りたい」という意味でしょうか。
人気は、大体のところをマスコミがタテ並びにしてくれたものをベースにみんな考えるので、概ねそれと大差ありません。
ギャロップより身近と思われるものにスポーツ新聞がありますが、各社大体火曜か水曜あたりに暫定的な印を付加した記事を載せるのですけど、実際のオッズもだいたいそれに近いものになります。
1番人気の前提だった馬がフタを開けたら3番人気なんてこともよくありま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報