はじめまして、よろしくお願いします。
私は水分代謝がすごく悪くて、汗もあまりかかないし、
尿も出が悪いです。
ダイエットしても水分が体からなかなか出ないので、
なかなか効果が上がらなくて困ってます。
下半身浴で何とか汗を出してるのですが、
44度の熱いお湯に30分浸かってるのですが、
1時間以上お風呂に入って、体重の減りは400グラムです。
普通だったら、1キロ以上は減っているみたいですが、
どれくらいのペースで、体重の変化があるか
教えて頂けませんでしょうか?
もし、よく汗をかける方法があれば教えて下さい!

お風呂に入る前に水分を採ったら、沢山汗をかけると
よく言いますが、私は水分が出ないのでそれをすると
余計に体重が増えるだけです。
それ以外で良い方法があれば教えて下さい!
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

水分をとらずとも、口に冷たい水を含んでいると、体が「水分がとれる」状態と判断して汗が出てくると雑誌に書いてありました。

口の中の水がぬるくなったり、粘ついてきたら吐き出して新しい水を含む、を繰り返すと良いそうです。
あと、モデルだか誰かが、お酒を500mlお風呂に入れると発汗が高まるって言っていました。
私が前にやったのは、ぬるめのお湯(40度くらい)で腰湯くらいに湯と、バブルバスをはります。泡をたくさん立てるために自分自身をお風呂の中で前後に揺らします。お湯は実際お尻がかぶるくらいにしか入ってなくても、泡が立つと上半身にお湯の負担がかかることなくあたたまるので効果的です。

前は私もやっていましたが、水分は出し過ぎても体に悪いし、体の水分と体脂肪は別で、体の水分を減らしたからといって体重が減るわけではないそうです。それを聞いてからはサウナも入らなくなり、最近は地道に朝30分くらい歩いて、それから間髪おかずに腕立てふせをしてます。じんわり汗が出てきます。ある程度筋肉がついていた方が代謝も高まるんだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
水分を口に含んでおくのですね!
これはすぐにでもやってみたいです♪
私は典型的な水太りなので、水分を摂りすぎたらお腹は張るし
気持ち悪くなるしで、最悪なんですよ・・・
だから、尿で出ないんだったら汗で出したいと思うのですが、
汗もなかなか出ないし・・・
本当困ったものです。(;_q))クスン
是非是非試してみたいと思います!
貴重なアドバイスありがとうございました。m(__)m

ちょっと心配になったので,よかったら教えてください。

汗や尿が出ない他に,冷え性,疲れやすいとか,あまり食べない割に太りやすいとか,頭の回転が悪くなる※とかそんな症状はないですか?
もしそうなら,甲状腺の機能が低下していて,代謝機能が落ちていることも考えられます。一生ホルモン剤を飲まなきゃいけなくなるので,すべてそうでなくても,いくつか該当するようなら,即病院で検査を受けてみて!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご意見ありがとうございます。
ほとんど該当するものばかりなのですが・・・
検査を受けた方が良いのでしょうか?
病院で何度も検査してるのですが、その時は異常なしで
お医者さんもあまり相手にしてくれない感じです。。。
甲状腺って喉の所にあるやつですか?
それだったら確か異常なかったと思います。
もし違う様でしたら、又教えて下さい。
ご意見ありがとうございましたm(__)m

こんにちは。

半身浴なさっているんですねー
私もいつも挑戦してますがあんまり長続きしません(^^;

汗をかかないということですが体の新陳代謝が悪いからでは
ないでしょうか?もしかして冷え性だったりしますか?

私もすごい冷え性なので、レモン汁・はちみつ・しょうがのすりおろしを
大さじ2~3杯入れて飲んでからお風呂に入ると、ものすごい汗をかきます。
しょうがは利尿作用もあるみたいだし、お試しになってはいかがですか?
紅茶にしょうがを入れて飲んでもいいみたいです。
でも、あまり飲みすぎは注意なので1日3杯を目安に。

あんまり専門的な情報でなくてごめんなさい。
減量の前に、新陳代謝を活発にするのを心がけられてはいかがでしょうか。
わたしも冷え性が治るように頑張りますー!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
下半身がすごく冷え症なのですが、
レモン汁・はちみつ・しょうが汁ですね!
水分摂るのちょっと怖いのですが、今度試してみます!p(^-^)q
代謝を活発にしたくて、漢方薬を飲んだり、エステに通ったりして
かなりお金使ってるのですが、全く効果なしです。(;_q))クスン
今鍼治療が良いと聞いたので、今度試してみようかと思ってます!
冷え性はこの時期かなり辛いですよね・・・
特に今日みたいな寒い日はかなり堪えます。。。(;_q))クスン
アドバイスありがとうございました!
頑張らさせて頂きます♪