プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日は祝日ですが、ゆうゆう窓口があるそうで、
急ぎの手紙を書留速達で送ろうと思います。
その場合、明日の午後、ゆうゆう窓口で送っても
あさって金曜日の朝一番に郵便局の窓口から送っても
同じでしょうか?
明日送れば明日の消印になって早くなるでしょうか・・

A 回答 (4件)

局によりますが、金曜日に送るより、ゆうゆう窓口で


出せば、夜中にでる便に乗る可能性がありますので、
半日から1日は早く着きます。
また、急ぎであれば

250gまでの郵便でしたら速達より+60円で
追跡+10時の到着が約束される翌朝10時郵便がお奨めです 但し発送先により、締め切り時間がありますので
ご確認ください。
翌朝10時郵便に関しては参考URLを

参考URL:http://www.geocities.jp/nexgen/yokuasa10.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
祝日ですが、行くのは午後になってしまうので、
翌日の朝と変わらないかと思いましたが、
ご指摘のとおり、やはり早めにゆうゆう窓口で
発送します。

お礼日時:2005/11/03 10:08

大きめな局なら、深夜もゆうゆう窓口が開いていて、いつでもゆうパックや速達を受け付けてくれます。



#2さんの通りです。
もう、役立たずだったかも(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
祝日ですが、行くのは午後になってしまうので、
翌日の朝と変わらないかと思いましたが、
ご指摘のとおり、やはり早めにゆうゆう窓口で
発送します。

お礼日時:2005/11/03 10:09

その郵便局ごとに最終便の時間が違いますのでまずは電話で確認することをお勧めします。


大抵は速達扱いにすると翌日配達されると思いますが、念のため配達予定日も聞いておくと良いかと思います。できるなら1本でも早い便に載せるために午前中に出されると良いと思います。
あとはその時間までに窓口に出しに行けば金曜日に届くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
祝日ですが、行くのは午後になってしまうので、
翌日の朝と変わらないかと思いましたが、
ご指摘のとおり、やはり早めにゆうゆう窓口で
発送します。
最終便に乗れるかどうか、できるだけ早く行きます。

お礼日時:2005/11/03 10:10

速達は休日でも配達しています。


なので確実に配達時間は変わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきましてありがとうございます。
速達の配達はしているのはわかりますが、
受付に関しては、集めたまま局内に翌日までほって置くのかなと思いまして。。

お礼日時:2005/11/02 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!