アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!いつもこちらでお世話ににっております。
今妊娠7週目でつわりがあります。腰が痛いのと吐き気とがあります。常に目が回っている感じです。
一人目のつわりが本当にひどくて大変だったので、今もかなり落ち込んでいます。

子供が1歳1ヶ月の男の子なのですが食事の用意や世話が本当に大変です。

皆さんどのようにされてましたか?簡単な食事のレシピやお世話の方法を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

実家に頼りました。


しかも、海外まで来てもらいました(^^;)
当たり前ですが、交通費全額負担させてもらいました。
でも、孫の顔を見れるしでけっこう楽しんでもらえた?と思います。
親に頼れないなら、自治体の子育てサポート等を利用するのはどうでしょうか?
もしくはベビーシッターを頼むとか?
子どもの世話だけでもしてもらえると、気持ち的に楽ですよね?
つわりの時期は長く続くものでもないので、その期間だけのお金だと割り切りましょう。

食事は朝昼晩ベビーフードをやってました。
自分が無理して色々作るより、よっぽど栄養のバランスが取れてるのではないかと割り切ってました。

なんだか割り切ってばっかりですが、つわりはなった本人しか苦しみは分からないし、生活はしていかなくてはいけないですし・・・
ご主人とよく相談してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ベビーシッター考えてみます。
本当につわりはなった本人しかわからないですよね。
母も姑もつわりがなかったみたいで、理解してもらえずストレスがたまります。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/05 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!