電子書籍の厳選無料作品が豊富!

cygwinを使ってCを勉強しています。
キー入力を画面にエコーせずに読み込んだりするために「conio.h」か「curses.h」ないとだめなようで、windows向けとunix向けサンプルプログラムを2種類をコンパイルしてみたのですが、どちらの場合も「conio.h」「curses.h」:No such file or directoryといわれてしまいます。

これはどうしてでしょうか?そもそもどちらのファイルも存在していないということでしょうか?

A 回答 (3件)

/usr/include/mingw/conio.h /usr/include/curses.h です。

conio.h の方はともかく、curses.h の方は標準のディレクトリにあるので、No such file or directory にならないと思うのですが…。セットアップの時に curses を選択しましたか?
    • 0
この回答へのお礼

curses関連をセットアップしたら大丈夫でした。盲点でした。
ありがとうございます。

mingwの方のCコンパイラの方なら

/usr/include/mingw
にあるようです(ウチの環境で検索してみました)
    • 0

コンパイラがファイルを探すべき場所からは、ファイルが見つけられないということです。

「ファイルが存在しない」と断言することはできません。「コンパイラがファイルを探すべき場所」以外のところに存在するかもしれないからです。
    • 0